精神の話しはしたくない。なぜなら話しをしても理解できないから。

まぁ、そういう(理解されない、伝わらない)モノだと捉えておけば、こちらとしても氣がラク。

伝わらないし、理解されない。

ってか、精神構造分析って自分の深い闇を見つめ炙り出す作業だから、そもそも論として、そんなことをやりたいと思う人自体まれだから、氣にしなくても良いかも知れないけど。


ただ、この精神分析は、まやかしの人生から脱却するために絶対必要。

が、何をもって自分の人生がまやかしなのか?すら疑問を持たない人類には、これも不要なのか。

虚無思想を主張するのはラクなんだろうけど、でも僕は人と分かり合うことを諦めたくないので、細々と社会に役立てることをやって行くのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?