見出し画像

人生はお金じゃない!って、本当に?

よく、

「人生は、お金が全てじゃない。」

「お金儲けに必死になるなんて、
 人として、あり得ない!」

そんな風に言う人がいます。

私の周りにもいましたよ、そう言う人。

今は、
そう言う方とはおつきあいしませんから、
いませんけどね。

これ、
大成功して、お金がいくらでもある人が
言うならわかる言葉です。

なぜなら、

彼らは、お金で出来る事は全て出来て、
体験してしまったので、

その後は、
お金では体験出来ないことをみているので、
そういえるんですね。

でも、
そうなるには、お金がないと体験できないことを、
体験しておかないといけません。

でないと、
お金で出来ることも知りもしないで、
言っていることになりますよね?

よく考えると、

世の中の多くの問題は、
お金があることで、大抵は解決出来るのですね。

お金で解決できないことの方が、
少ないとも言えるでしょう。

例えば、健康も、

お金でかなりカバーできてしまいます。

また、
病院に行くお金が無くて、命を失う・・

そんなことが有ることを考えると、

ある意味では、
命さえもお金で何とかなってしまう。

とも言えます。

恋愛だって、
お金が無いために、
不幸な恋愛になることも多いです。

なぜって、
人は、食べないと生きていけませんから。

そして、
お金が無いのでは、食べられませんから。

まぁ、
幸い、この日本では、最低限の収入でも
生きていくだけは出来ます。

生き方を選べば、

田舎暮らしで、2人で、月に10万円でも
生きていける国ですね。

その分、
農作業など、いろいろ自分でする事になりますが、

例えば、
2千万円を必死に働いて稼いだら、
年利10%で運用して、

1年で、200万円増えます。

そのうち、毎月10万円 年に120万円しか
使わないで、生きていけるような
ライフスタイルをしたら、

毎年、80万円+その複利運用分の
お金が増え続けて、

お金に一生困ることなく、
生きていけることになります。

そういうライフスタイルで幸せに生きられる人は、

とてもシンプルに生きていくことも出来ますが、

やはり
お金は必要なんですよね。

いろいろな事に、お金は必要で、
それ無しに生きていくことは、現実的では無い以上、

「人生は、お金が全てじゃない。」

なんて考えることは止めましょうよ。

むしろ、

「人生は、お金が無いとたちいかない。」

そう思って行動した方が、
現実的です。

お金なんていらない。

そう言うことは、十分以上のお金を手にして、
お金がないと出来ないことも、みな体験してから、
言いましょう。

お金は、

いらないと言う人の所には来てくれません。

沢山欲しい!

そう言う人の方に来てくれます。

でも、
心のどこかに、

「お金なんていらないよ、
 お金の亡者にはなりたくない…」

そんな思いがある人は、
お金が欲しいと思ってもお金は来ませんよ。

お金って、
人の心の奥の考えも見ているんですから。

お金も亡者になる必要はありませんが、
いらないとは思わないように。

これ、大事です。

だいたい、
お金が無いですという人は、

心の奥に、

「お金は悪いモノ」
「お金を沢山得ると良くない」

なんて思いがあるモノです。

表面には、
なかなか出てこないので、

「そんなこと思って居ません!」

っていうのですが、
よくよく質問をしていくと、

心の奥底には、
そういう思いがあるモノなんです。

これは、
自分ではなかなか気がつかないので、
怖いことですが、

そういう思いがないかを、
自分で確認することは出来ますよね。

具体的に言うと、
こういう質問をしてみるのです。

・お金を沢山持った人の事、どう思う?

という質問です。

どう思うかを、思うつく限り、
全て、何十でも何百でも、
書き出してみます。

すると、

その中に、自分にとっての、
お金の見方が隠れていることがわかります。

簡単にチェック出来るので、

筆記用具を用意してやってみてください。

きっと、
驚く結果になると思いますよ。

お金をどう考えているか?

大事なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?