ゼロ円じゃない

朝マックと言っても、5時ごろだから早朝マックか。

車を走らせドライブスルーに向かう。

自分は客だが、そこには店員さんがいる。

当たり前の話だが、5時から働いている人がいる事実に改めて気づく。

店員さんとやりとりしながら朝マックのセットを注文した。

砂糖、ミルク、車の中で飲むと伝えた5分後には完璧なコーヒーが出来上がっていた。

今日は、気持ちが落ち込んでいない。

ただ、だからこそふと想像した。

どうしようもなく落ち込んだ時、またはその状況にいる人に、今日ふと感じた当たり前のことが支えになることもある。

泣きじゃくって、全てが嫌になった時に。

でも、人とフードとサービスがある。

マックの仕事、間違いなくそれは人を支えている。

ゼロ円じゃない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?