見出し画像

キャリア ナイ!

自分のキャリアを振り返ることないですか?

わたしはあります。

いや、ありました。

10年以上同じ仕事を続けていて、自分がしてきたことって何かなと…。

確かに必要とされてきたし、誰かの役に立っていたと思う。

振り返ってみて、今だけが正しくて、過去が間違っていたなんてことはない。

よくスポーツ選手の成績を表す
『キャリア ハイ』ということば

そういうものが務め人にはあまり馴染まない気がする。

はっきりとこの時がハイでしたよというものは。

『キャリア ナイ』だ。

日々を繰り返す。ある一点ではなく、そこにある日々。そうして前に進んで行く。


そして、もう一つ。

今から新しい分野に飛び込もうとしている。

自分にはそのキャリアはない。

未知の世界だ。

ただ、だからこそ何だってできるし、自由な発想が生まれると思っている。

それがもう一つのナイだ。


わたしは、2つの『ナイ』は最強ではナイかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?