見出し画像

ディズニーで現実逃避

仕事で疲れている私にとってディズニーはとてつもない息抜きだ。朝の通勤でノートを書きながら音楽を聴いているのだが、“ワンス・アポン・ア・タイム”のショーが流れた時は正直泣きそうになった。

あー!!!早く行きたい!!!!けどこれもう聞けないんだー!!!なんでいいショーなんだよ!!

このショーを初めてみた時の興奮は今でも忘れられない。ショーが終わると聞いた時は、1週間ぐらい元気が出なかったぐらい落ち込んだ。部活の時もずっとワンスのことを考えながらプレーしてたぐらいだ笑笑

幸運なことに、ワンスの最終日にディズニーに行くことができ、ショーの最後を見届けた。終わった時自然と拍手をしてしまい、大粒の涙が流れた。こんなに人を感動させられるものがあるんだと。

元々ディズニーは大好きだったが、更に好き度がもっと高まり、行く頻度が増していった。不思議なことに、前まではアトラクション重視だったが、今ではその世界の雰囲気や音楽が大好きになり、アトラクションをそこまで重視しなくなった。

1つ言っておく。アトラクションに乗らないとは言ってない。空いた時にはダッシュして並びたいと心の中で思いながら早歩きで向かって行くぐらいだ笑

今は禁止されてるし本当はやってはいけないのだが、パークでの私のスプリントは異常なほど早かった。ファストパスのためにランシューを履きダッシュした姿を見て友はドン引きしていた。『舞浜のスプリンター』とあだ名をつけて欲しかったが願いは叶わなかった笑

まあそんなことは置いといて笑

アトラクションの設定や、スリリングさはどのテーマパークも勝ることはないだろう。ちなみに私の1番好きなアトラクションは『タワーオブテラー』だ。あの建物の外観と中のクオリティはとんでもないものだ。ハイタワーさんが『もうくるな』と言ってるにもかかわらず、何度もきてしまう私は世間で言う悪いやつなのかもしれない。(みんなきとるわ!!来なかったら今頃すっからかんやわ!!)


少し話が逸れたが、ディズニーを感じる瞬間は皆さんはいつだろう??電車でパークが見えたとか?駅に着いた時??まあ人によって様々だろう。

私は『音楽』だ!!

パークに入る前に行列ができるだろう。その時に流れる音楽。パークにはあり流れる音楽。エリアごとに音楽が違うのも非常に魅力的だ。その中でもお気に入りの2つの音楽を紹介しよう。多分共感をしてくれるはず。

トゥモローランド(スペースマウンテンの近く)

ディズニーランドにあるトゥモローランドで流れる音楽は他のエリアとは少し違った独特な感じだ。ディズニーらしくないといえるのではないだろうか。基本的にランドは明るくワイワイとした音楽が流れていて、子供向けであるが、トゥモローランドの音楽は少し違う。確かに子供向けかもしれないが、子供からしたら少し大人な音楽に聞こえるのではないかと感じる。パークが開いたら是非足を運び耳を済ませて欲しい。

マーメイドラグーン周り(夜)

必ず帰る前に訪れる場所である。この音楽を聞かなければ帰れない。正確には、夜のパート・オブ・ユア・ワールドを聞かないと絶対に帰らない!!どんなに遠回りしてもここには必ず行く。これに関しては絶対共感者が多いはず。いい曲だなーーまだ楽しみたい!!とも思えば、もう終わっちゃうのかー、、とも思う複雑な心境。だがそれがいい。ここまでは夢の気分のままでいられるからだ。

明るく光るミラコスタと光が反射されてる湖を見た時にはもう明日のことを考えてる。学生の時なら『明日走りじゃん!!』今の状況なら、『明日仕事か』ってなってしまうのかな、、、

イクスピアリの再開は決まったが、パークや再開は未定のまま。お願い早く行かせて!!!!モチベーションが保てない!!!

ということで、耳にイヤホンをつけディズニーシーメドレーでも聞いて帰りろう。

無限の彼方へ!さあ行くぞ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?