見出し画像

2021/5/5の日記

最近、夜遅くまで仕事してる気がする。やってる仕事量はそれほど多くないのに。

原因を考えると、仕事してるときの集中力の密度が低いのかなと。長く時間かけて、だらだら仕事してしまってるなーと思う。がっと集中するために、瞑想をまた始めるかー

後は、単純に仕事してる時間が長くて飽きてるのかも。休む、遊ぶ時間が必要。映画観たり、運動したりするのもいいかもしれない。リフレッシュする時間を積極的に取らないとな。

最近気になってる映画は、アンソニー・ホプキンスがアカデミー主演男優賞を獲得した『ファーザー』。公開されたら観に行こ。

とりあえず、今日の仕事はもう終わり。今、壱岐島に来てて、なおちゃんがポップアップレストランやってる最終日。今日の昼頃に、フリーランスの友人たちに連絡して、その日の夕方にはみんな集まってるってすごいよな。

壱岐島はじいちゃんの生まれ故郷で、来るのはたぶん4回目。と言っても、壱岐島にはぜんぜん詳しくないけど。小学生の頃に家族旅行で来て、海がきれいだったことをよく覚えてるくらい。

とりあえず、おいしいご飯食べて、ゆっくり寝よ。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。