見出し画像

2021年の振り返り・2022年に向けて

あけましておめでとうございます。1月も6日になったけど、2021年の振り返りと、2022年に向けてやりたいことを書いていこう。

ちなみに2020年の振り返りはこちら↓

私生活

2021年は福津市で1年間を過ごした。近くに友だちも住んでるし、隔週くらいでバスケもしてる。去年は博多に住んでたけど、周りに知っている人がいなかった。友だちと気軽に会って遊べることが大きな変化だった。

沖縄に2回行けたり、岐阜でバンジージャンプを飛んだり、スパイスカレーを食べに行ったり、サッカー日本代表の試合を観戦したり、いろんなところで自分のやりたいことを楽しめてよかった。

ハマるものがなくて、虚無感がある日もあったけど、最近は、PS5を手に入れてFIFAを楽しんでる。普段の生活で勝ち負けにはこだわらないけど、FIFAの試合に負けたらけっこう悔しい。自分でも「ああ、悔しんでるな」ってわかるくらいだから、それに気づけたことも新鮮だった。

健康診断の結果がきて、LDLコレステロール値が高かった。野菜は多く摂るようにしてるけど、それでもコレステロール値が高かったから、運動にも気をつけたい。まあでも、あくまでも許容範囲内の数値だから、あんまり気にしすぎるのもよくないねー

1月に妻の手術が無事に終わって、その後の体調もそれなりに良くて安心した。前より体の変化に気づけて、素直に休むようになったらしいから、それも嬉しい。

2022年も妻と楽しく過ごせたらいいかな。健康を意識した食事と運動をこれからも続けていきたい。でも、食べたいときに食べたいものを食べることも大事にしたい。

仕事

2021年は、2月にそれまでの売上を更新して、11月にも大きく更新できたことがよかった。でも、達成感はあんまりなくて数字が増えただけだなーくらいの感じ。

やっぱり自分は仕事でどれだけ稼ぐよりも、自分の時間があったり、本当にやりたい仕事をやれてたりするかのほうが大切だと気づいた。もちろん、たくさん稼げるとやれることの選択肢も増えるから、お金も大事。

2022年は、自分がやりたい仕事に絞りながら、チャンスがあればいろんなことにも挑戦できたらいいな。

2022年にやりたいこと

今、興味があることは、陶芸。

家の近くで陶芸教室をやってるから、参加してみたい。普段、オンラインの仕事だから、手作りでなにかを制作することは楽しそう。

これから先に向けて、新しい土台を作りかけている気がする。長期的な目線で、新しいことを始めるための準備期間みたいな感じ。

何かが芽吹いたらいいけど、芽吹かなくてもいい。自分はどちらかというと、現状維持を好むから、チャレンジすること自体に価値があると思う。

2022年は気になることがあったら、とりあえずやってみよう。これからの土作りを始めてみよう。

ほぼ毎月振り返りの記事を書けたこともよかった。誰かに向けた記事ではないけど、その時感じたことを文字で残しておくことは、後で見直すとなかなかおもしろい。2022年も毎月の振り返りは書いていこう。

今年も鮨屋には行きたい。行きたいところは『枯淡』。



こんな感じで2021年の振り返りは終わり。

2022年も妻と楽しく過ごしていきたい。また、想像もできないところに連れて行ってくれるだろうなー

最後まで読んでくれてありがとう。今年もぼちぼちがんばります。

この記事が参加している募集

振り返りnote

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。