見出し画像

2022年1月の振り返り

2月も6日になったけど、先月の振り返りを書いていこう。

去年の振り返りはこちら↓

仕事はそれなりでOK

12月に引き続き、それなりに仕事した。売上は12月と同じくらい。そこまで切り詰めてがんばることがなかったのでよかった。

マンネリ感があるので読書で学んだり、継続案件がぼちぼちなくなったので、新しい仕事を探したりしたい。そういうタイミングなのかもしれない。

妻も仕事をぼちぼちがんばれてる。続けてるのはえらいなー。新しいことにもチャレンジしてるみたいだから、応援したい。

2月は売上が落ちるかもしれないけど、無理せず3月・4月に向けての準備期間と割り切ってもいいかもね。


顔合わせ実現

延期してた妻の両親と自分の両親の顔合わせがやっとできた。

顔合わせのお店はまあまあだったけど、前日に妻の両親と行った居酒屋がよかった。

料理は魚介が中心でおいしくて、スタッフの気遣いも心地よかった。朝ごはんもやってるみたいだからまた行きたい。

あとは妻のお母さんが好きなパフェを食べに行ったり、パフェを食べに行ったりした。


最近試したもの

中国茶

最近は仕事中に中国茶を飲んでる。緑茶より苦味が少なくて、甘みがあっておいしい。しかも4回くらい淹れられるから何度もコスパもよい。仕事中の飲み物を探している人にはおすすめ。

「鉄観音」は甘みが強い烏龍茶で特に好きだなー

かつマヨトースト

ピザトーストに続いて、トーストの可能性が広がった。

魚が好きだから、マヨネーズにかつお節を混ぜてトーストに載せたらおいしんじゃないって感じたら、やはり正解。

ググってみたらみんな同じように作ってた笑

初めて作ったときは少し味にパンチがなかったから、要改良。


🍣 🍣 🍣


1月はあんまり動きがなかったなー

2月は気になってた鮨屋に行けるから楽しみ。

仕事はぼちぼち、無理せずがんばろ。

また来月にー

この記事が参加している募集

振り返りnote

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。