2018/11/7 水曜日 立冬

「立冬」
冬が立ち上がる。
暦の上では今日から冬が始まる。
まだ体感的に冬って感じがしないけど、景色、匂いがだんだん変わっていく。冬へと確実に近づいている。

天気予報はくもりだったけど、朝起きたときは天気が良くて気持ちもすがすがしくなった。外を歩いてもそこまで寒くなく、なんだか早歩きになる。

10時頃にまるもへ。
やっぱりまるもは不思議な空間。
色んな人がいる。年齢がバラバラでそれぞれやってることも違う。
個人的には作業に集中できる。まるもの作業環境が良いのか、自分で仕事のスイッチを入れられるのか、どっちかわからないけど。
どちらにしても特別な場所だなっていつも感じる。

夜ごはんは無性に白ごはんが食べたくなったので、セブンの金のカレーを食べた。たまに食べるけど、おいしい。レベル高い。

シェアハウスで映画の話題で盛り上がったから無性に見たくなった。明日、映画見よう。

今日はゆるやかに1日を過ごした。
明日も流れるままに生きよう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。

あなたのnoteも必ず見に行きます!
6
フリーランス英文翻訳者。仕事のことや日記、思いつくままのことを書いています。イワシの握りが大好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。