カズノコ

元音響・映像クリエイター。動画編集のチュートリアル(AE特化)、動画編集のお得情報をY…

カズノコ

元音響・映像クリエイター。動画編集のチュートリアル(AE特化)、動画編集のお得情報をYouTubeで発信中(https://www.youtube.com/カズノコ) Noteでは低単価な動画編集者から卒業させるスキルを発信。

最近の記事

初めての確定申告!マイナンバーカード作った。

こんにちは。 カズノコです。YouTubeで動画編集ソフトの解説をしたりしている人です。 軽く私の経歴を。去年2019年9月に新卒で入った会社を1年半で脱サラしフリーランスになりました。 つまり、自分で稼いだ分の税金は自分で納めないといけません! そう!確定申告というやつです! 今回は、青色申告で確定申告をする際に、今年中にマイナンバーカードを発行しておくべき理由と、初めてマイナンバーを発行してみた体験ベースで困ったことなどを備忘録として残します。 確定申告でマイナン

    • 25歳で脱サラしたら失業保険がもらえなかった話

      今日は3ノコくらいですかね。 どうも、こんにちは。カズノコです。YouTubeにてAfter Effectsなどのソフトを使って遊んでいる者です。 タイトルの通りです。僕は2019年9月末に新卒で入社した東京の大企業を退職しました。 が!衝撃の事実! 失業保険がもらえませんでした!笑 普通にショックですわ。笑 ですので、皆さんが脱サラする際に注意して欲しいことをチュートリアルにしようと思います。 今回の記事情報はハローワークへの電話代くらいしかかかってないので無料で

    初めての確定申告!マイナンバーカード作った。