見出し画像

【1ヶ月目】カーブスのレポ

こんばんは。皆さん、運動してますか?
私は在宅勤務や不摂生がたたり、ここ半年で5㎏ほど太りました。

そんな中。
阿佐ヶ谷姉妹さんのエッセイで取り上げられていた、カーブスが密かに気になっていた私は、こっそりと足を踏み入れるのであった…


この記事の結論

  • 今のところ、楽しく通えています

  • 見た目はまだ変わらず、数字は微減

  • 今後、負荷が物足りなくなってくるかも…?

ではよろしくお願いします。


私について

32歳女性、身長162cm。
骨は細い方、筋肉がつきにくい体質で、体脂肪が多め
運動がとても苦手
在宅勤務を週に2~3回やっている

1ヶ月通っての数字の変化

カーブスでは、毎月計測日というものがあります。
大きな体重の変化はないものの、部位ごとでは少しずつ減っているみたいです。
体脂肪率が減り、骨格筋率が増えてきたということは、身体に占める筋肉の割合が多くなってきたということ…!
ウエストは増減なしですね(笑)
たしかに、腹筋に負荷をかけるようなメニューは少ないような気がするので、気が向いたときに自宅で鍛えようと思います。
ちなみに、たんぱく質は意識するようにしていますが、ほぼ食事制限はしていません。

1ヶ月続けられた理由

なんといっても、手軽さかなと思います。
各地の駅前にあるので、通いやすいこと。
また、1回の運動が30分程度なので、きつ過ぎないこと。

そして、トレーナーさんが優しい。
行くたびに、「今日も頑張って来れましたね~」と言ってくれて、モチベーションに繋がります。
今月は、9回通えました。週2~3回のペースで行きたいですね。

とりあえず

あと何か月か通ってみます。
今年中にもう少し絞れたらいいな~と考えつつ、無理はせず、楽しく継続することを一番に考えていきます。

また来月報告します!それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?