見出し画像

05.自分への投資の話 #備忘録

こんばんは!

昨日は仕事と帰りにUBOUNDに行って疲れ果ててしまいました…笑

さて、今日は。
最近思う事を書きたいなと思います!

それは、自分への投資って大事だなって事です。笑

キッカケはパーソナルトレーニングに初めて行ったことでした。
去年のコロナ禍で僕は72kgまで太りました。

さすがにこれはやべぇっ!ってなって初めてパーソナルに行く事にしたんです。

料金は13万。
自分の結婚式とか諸々控えてた僕にとっては安い金額じゃなかったです。

ただ、さすがにこれ以上はやばい!って気持ちと、
社会人になって太り出してから68kgの壁を超えられなくて、
ここで変わりたい!と思って奥さんの理解もあって思い切ってパーソナルに行く事を決断しました。

↑コロナ明けの僕。(首ない)

結局パーソナルに行って1年ほどで10kg痩せました。

↓コロナ後の僕。(わかりにくいけど💦笑)


でも痩せた事だけが収穫じゃないんです。

トレーニング自体はきつかったけど、
自分が磨かれていく感覚が本当に楽しかった。

体が絞られる事で、

・姿勢が良くなったり、
・ジムのきついプログラムでも疲れにくくなったり、
・何よりバレーボールの動きがすごく良くなりました。


大学を卒業して運動しなくなってから、
太っていって体の動きも鈍くなるなかで、
初めてこの年でもこんな良くなるんだ!
と自信を持てるようになりました。

そうやって自分が良くなる事を実感するなかで
仕事でももっと良くなりたい!と思って、
改めて自分のなりたい姿や夢を考えるなかで、
転職活動を始めて本当に行きたかった会社から
内定を頂いて今働けています。

まとめ

最初は高いなぁ…と思っていたパーソナルの13万円ですが、
そこへの投資を決断した事で、

・10kg痩せた
・体がもっと動くようになった
・おかげでバレーもできる事が増えた
・自分が磨かれていく事が楽しくなった
・自分のやりたい事、行きたい会社に行く事ができた。

などなど…
値段以上の相乗効果がありました。

これからはどんどん自分に必要なことは将来の自分のために思い切って投資しよう!と思いました。
(もちろん要らないものに使い過ぎることはダメですが笑笑)

長々と偉そうに書いてしまったけれど、
今日は今の自分の気づきをアウトプットしてみました﹙ ˙꒳​˙﹚

明日はバレーだ!
そして、今週平日食事頑張ったので、
明日はお酒解禁です🍶

今週も皆さんお疲れ様でした!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?