だいたい5分で分かる!松尾千鶴!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


 先日、『ポプマス』に新しく実装されるアイドルたち3人が発表されましたね!その新実装されるアイドルたちの中にはやはり僕の担当アイドルはいませんでしたが、新しく実装される大槻唯さん・所恵美さん・伊瀬谷四季さん並びにそのPさんにはおめでとうございます!と声をかけたいと思います。どのアイドルも大好きですからね。
 ちなみにこの記事を書いている2021年2月現在、ポプマスに実装されている僕の担当アイドルは如月千早と水嶋咲の2名です。

 それとカルチャー誌『BRUTUS』のアイマス特集号を先日ようやく購入することが出来ました。中身に触れすぎると色々アレなので触れませんが、アーケード時代からの古参Pでもポプマスからアイマスを知り始めたばかりのフレッシュなPでもしっかり楽しめる内容になっているので、アイマス好きな人でまだ買っていない人は買って損はないです。書店に無い場合でも、各種電子書籍ストアで販売しているのでそっちを買おうね!あと転売とか絶対にダメですからね!?

 では、今週のアイドル紹介を早速始めましょうか!

 今までの流れからある程度予想できている方もいらっしゃるかもしれませんから、「せーの!」で言ってみましょうか!

 今週の担当アイドルはこの方です!

 せーの!




だいたい5分間解説!松尾千鶴 編

・松尾千鶴 とは

画像1

名前 :松尾 千鶴(まつお ちづる)
年齢 :15歳
誕生日:3月21日
星座 :牡羊座
身長 :161cm
体重 :45kg
スリーサイズ:78 / 54 / 81
血液型:A
利き手:右
出身地:福岡
趣味 :勉強・習字
(デレステのプロフィール準拠)

 松尾千鶴は、その太い眉とキッチリ分けられた七三分けの髪型がパッと目を引く15歳のCool属性アイドルです!

 2020年3月23日にデレステにて実装された松尾千鶴初のSSRは、そのカードイラストの破壊力によりボイス未実装アイドルながら「松尾千鶴」という単語が一時Twitterトレンド入りする程に話題となりました。

 もちろん、今までの関裕美Pや白菊ほたるPたちと同様にこの松尾千鶴のPたちもまた様々な面でよく話題に上がります。
 松尾千鶴に関する事に対してのサーチ力の高さや松尾千鶴への愛が故の半端じゃない行動力(松尾千鶴の初期R特訓前イラストの配色がエストニアの国旗に似てるからと実際にエストニアに旅行したり初期R特訓後イラストの衣装がサントリー「ヨーグリーナ」と似てるからと松尾千鶴Pたちでサントリーの工場見学に行ったり等々……!)はもちろんの事、松尾千鶴及び松尾千鶴Pが話題になった事で一番大きい事と言えばこの「国家的プロジェクト『海と日本プロジェクト』に取り上げられた事」でしょう。

 経緯を詳しく話すと長くなるので僭越ながら要約させていただきますが、つまり「とある松尾千鶴Pがヨーグリーナの空きペットボトルがポイ捨てされていたのを見て悲しみを覚えゴミ拾いをした旨をTwitterにあげたらあれよあれよと言う間に話が広がり皆進んでゴミ拾いをするようになったら国家的プロジェクトに見つかった」みたいな事です。要約できてるのかコレ?

 では、そういう半端じゃない行動力を発揮する松尾千鶴Pのパワーの源である『松尾千鶴』とは一体どんなアイドルなのか、簡単に説明させていただきます。


・松尾千鶴の魅力 〜憧れに焦がれる純真〜

 行動力の化身である松尾千鶴Pの心を掴んで離さない松尾千鶴の魅力とは何か。

 それは「憧れに焦がれる純真さ」です。

 もちろん他にも沢山魅力はあるのですが、僕はここが一番魅力だと考えます。

画像2

 幼少期から松尾千鶴の中にあった「カワイイ」への憧れ「自分もカワイくなりたい」という願望は、しかしながら同時に周囲の人間関係により育まれてしまった「自尊心の低下」により強く押さえつけられてきました。

 本当は同級生の女の子たちの様にいろんなオシャレをしたり楽しく遊んだりしたい……でもそれは「カワイイ子」の特権であり、「カワイくない自分」には縁のないものだからと必死に感情を押さえつけ必死に「カワイイ」から目を逸らし続けてきました。

 でも幼少期から憧れ続けてきたものへの想いというものがそんな簡単に消え去る訳がなく、むしろ押さえつける度により強く大きな想いへと変化していきました。

 そしてある日、偶然プロデューサー(プレイヤー)に出逢いスカウトされます。

 あまりにも突然の出来事に「……あ、アイドル?私が?アイドル?うそうそスカウト?」と動揺しつつも嬉しそうな笑みを見せるものの、すぐに「……ハッ。いい大人がからかうの、やめてもらえます?」と険しい表情になります。しかしプロデューサーの自分をまっすぐ見て「君はアイドルに向いてる」と言う姿に心を動かされた松尾千鶴はアイドルとしての道を歩み始めます。

画像3

そこからの道は「百聞は一見にしかず」という事で、是非プレイしてご自身の目で確かめてみてください!

※松尾千鶴がアイドルになった経緯ですが『モバマス』と『デレステ』で全く別物っぽいので今回はプロデューサー(プレイヤー)が見つけ出した『デレステ』版の方で解説させていただきます。ボス尾千鶴も好き。


 人気ではあるもののまだ全てのプレイヤーに声が届いていない松尾千鶴。そんな彼女の声が聴こえる様になればもっと沢山の魅力と出逢えるだろうと思います。

 ちなみに以前紹介した関裕美・白菊ほたると共に松尾千鶴は「GIRLS  BE」と言うユニットを組んでいますので、よかったらそちらも知っていただければ幸いです。

松尾千鶴についてしっかり知りたい方は松尾千鶴Pの有志の方々がより詳しく解説してくださってるサイト「松尾千鶴Wiki 〜Wiki尾千鶴〜」がありますのでそちらをご覧ください!


 以上で、松尾千鶴のザックリ5分間解説を終わらせていただきます。

 最後に、彼女に贈りたい曲を紹介して終わろうと思います。ちょっとggって聴いてみてね!

純情可憐書店屋ガール / オーイシマサヨシ



 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 これでデレマスの担当アイドルも残すところあと2人となりました!その後はミリオン、SideM、シャニマスと続きます!

 それじゃ、おつがお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?