だいたい5分で分かる!関裕美!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


 今回も先週に引き続き「だいたい5分で分かる!アイマスアイドル!」をやっていきます。

 今週からは「アイドルマスター シンデレラガールズ」における僕の担当アイドルを紹介させていただきます。「ポプマス」にも少しずつではありますがどんどん登場していくデレマスアイドル!今回ご紹介する、というか僕のデレマスにおける担当アイドルは現時点(2020/2/8)で誰も実装されてないので「実装されるまで待っててくれよ!!!」という状態なのですが、ブラウザゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」やアプリゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」があるので今記事で気になった場合はそちらをお楽しみください!

 さて、デレマスからこの記事に登場するアイドルは誰だ!誰だ!誰なんだァ〜!!!




だいたい5分間解説!関裕美 編

・関裕美 とは

名前 :関 裕美(せき ひろみ)
年齢 :14歳
誕生日:8月17日
星座 :獅子座
身長 :155cm
体重 :43kg
スリーサイズ:78 / 55 / 80
血液型:A
利き手:右
出身地:富山県
趣味 :アクセサリー作り
CV   :会沢紗弥
(デレステのプロフィール準拠)

関裕美は、くりんくりんの髪に赤く大きな瞳が特徴的な14歳のCute属性アイドルです!

 2017年にCVが実装されて以来、ゲーム内イベントやデレマスのライブなど活躍の場をドンドン広めてきた関ちゃん。実際に、CVが実装される前とされた後ではSNSや各種動画サイトでの「関裕美」に関連するイラストや動画量に圧倒的な違いがありました。以前は少数の関裕美Pしか呟いてないって事が日常茶飯事でした。マジで。まあSNSの人気拡大には少なからずCVを担当されている声優・会沢紗弥さんの異常なまでにTwitterに合っているキャラクターも一役買っているとは思いますが、そこは長くなるのでひとまず置いておきましょう。

 あとはもう関裕美PのTwitterに住んでるんじゃないかと思わされるほどのサーチ能力ともう凄まじい熱量の関裕美語り、そして「関ちゃん可愛い略してせかい!」「関ちゃんわっしょい!」などの謎単語、「関ちゃんの新しいイラストが公開されたからキウイ食べるぜ!」や「31日だから31アイスクリームに行ってアイス食べたぜ!(関ちゃんのアイテムとアイスのツーショット)」と言った知らない人からすれば意味不明のツイートをするなどなど、他のアイドル担当Pたちから「奴らは情熱と狂気に満ちている」と言われるほどプロデュースを心底楽しむという姿勢も功を奏して人気拡大に繋がったのではないかと思います。

 では、担当Pをそんな狂気に駆り立てる関裕美とは一体どんなアイドルなのか、簡単に説明いたします!


・関裕美の魅力 〜エモさ〜

 さて、関裕美とは一体どんな魅力があるのか。

 パッと思いつくだけでも「可愛らしくも芯のある歌声」「オデコを見せてる」「髪の毛くるんくるん」「赤い目がいい」「笑顔が素敵」など色々出てきますが、やはり関裕美を知った人の多くが惹かれるのは関裕美が持つ「エモさ」だと思います。

 そもそも関裕美は初登場時、アイドルに憧れてはいるものの完全にその道を諦めていました。それは何故か。

 実は、生まれ持った大きな目集中すると眉間に皺を寄せてしまう癖などにより同級生たちや周囲の人から「顔が怖い」「なんで怒ってるの?」などといった心ない言葉に晒され続けてきた事により素直に笑う事すら出来ないほどすっかり自分への自信を喪失していたのです。こんなに可愛らしいのにね。

 人間というのは嫌な事を言われ続けると往々にしてネガティブになり余計顔が暗く怖くなっちゃうものなんですよね。そういった環境にいたから憧れであった『アイドル』も諦めていましたが、ある日プロデューサーと出逢い「君はアイドルになる」と言われた事がきっかけでアイドルへの道を歩み始めます。
(2021/2/8 17:35追記 投稿後、プロデューサーの言葉に間違いがあるとご指摘いただいたので修正させていただきました。申し訳ありません。ご指摘いただきありがとうございました!😊)

 スカウトしてすぐはプロデューサーに対してかなりツンケンした態度でしたが、プロデューサー筆頭に事務所の他のアイドルや仕事先の人など自分を認めてくれる人が増えた事で自信を取り戻していきます。

 そして自分を変えてくれたプロデューサーに対してこんな事を言ってくれます。

 この言葉はCV実装後により多くのアイマスユーザーの目に留まりデレマス、いやアイマス屈指の名言となりました。なってるよね?

 笑顔になれないくらい沈んでいた少女が笑顔でこうやって言えるまで成長したんです。これを見た時に見た人の心に発生するその揺らぎこそが「エモい」と言わずしてなんとする!


 魅力一つ伝えるだけで人間が5分で読める文字量を超えてしまったので、悔しいですがこの記事ではここまでしか伝えられません……!もっと文章構成能力があれば……っ!文章力の低さが憎い……!

 ですが、ここでへこたれる訳にもいかないので最後にもう少しだけ!

 有志の関裕美Pの方が作成・運営されている「関裕美Pの関裕美Pによる関裕美を知ろうとしている全ての人々のためのサイト」こと「せきぺディア」を紹介させていただきます。

 僕の記事で少しでも関裕美が気になった方は是非覗いてみてください!

 そして、関裕美の歌唱している楽曲も少しだけご紹介します!気になったら聴いてみてくれ〜〜〜!!!!!

楽園』


『ステップ&スキップ』


『THE VILLAN‘S NIGHT』


 とりあえずこんな所か……?いやまだ一つとんでもない爆弾を紹介してないから、残りはキミ自身の目で確かめてみろ!


 では、終わります。

 次回もデレマスの担当アイドルを紹介します!実はもう次回のアイドルがこの記事内で登場してたり……?

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 それじゃ、おつがお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?