それは雑記というにはあまりにも短すぎた

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

雑記です。

 ただそれでも書く事は特にない。

 ですので、かなり短めになりそうな予感。

 今までで一番中身のある記事を100とすると今回は18くらい。

 まだ書いてないけど。

 多分それくらいになる。

 ま、それもいい。


●スプラ3、オーバーフロッシャーで頑張りたい


 この間、ようやくオーバーフロッシャーを入手できた。

スプラ2の頃ボールド・金モデラー・オバフロを主に使っていたので、久々のオバフロでも手に馴染む。

 というかむしろちょっと使いやすさが向上している気すらする。

 ステージの形状とマッチしているのだろうか。

 とはいえ数年のブランクがあるため、すぐさまバンカラマッチという訳にもいかない。

 だからずっとナワバリで勘を取り戻すべく経験を積んでいるのだが、やはりオバフロは楽しい。

 前線で敵をけん制しつつ塗りを固めたり、高所に陣取っているチャージャーやスピナーの裏を取ったり、敵の死角から泡を降らせたり、アメフラシで中央付近や敵陣を混乱させたり、とても楽しい。

 そしてなによりも全弾命中で一撃で屠れるというのが爽快感があってとてもいい。

 時々「オバフロはエイムなくていい」とか「まぐれキルブキ」とか言われるが、実際使って結果出そうと思うとしっかりエイムを合わせる必要が出てくるので、エアプか?と思っている。

 あとなんならこないだまでバグでちょっと弱体化してたし。

 ただオバフロもガチホコやガチヤグラなどでは中々活躍が難しい。というかルールの特性上不利だと思っている。

 逆にガチエリアなら全然アリ。まあ全然ガチエリアが来てるタイミングでゲームを出来てないからなんとも言えないけど。(オバフロガチエリアエアプ)

オバフロ、楽しいから使ってみよう!


●推しキャラ50人合成創造のおまけ

 この間投稿した記事『理想の推しキャラ、爆誕』にて作成し使用したスプレッドシートから「最も出現回数が少ない要素」を抜き出して新たなキャラを創造しました。

元記事が「再頻出要素」を合体させたものだったのでその逆です。

 要素としてはこんな感じ。

・身長:190cm

・髪型(前髪):片側長め七三分け

・髪型(後髪):クセハネアホ毛

・髪の長さ:セミショート

・髪色:ディープグリーン

・眼の形:吊り目

・眼の色:ライトグレーパープル

・眉の形:長い三角

・眉の太さ:極細

・ファッション:ややガーリー

・持ち物など:アクセサリー

てな感じ。

 完成したキャラがこちらになります。


 これが限界でした。これ以上は私には無理。

 三角眉もないし片側長めの七三もないしセミショートのすごいハネもないですが、頑張って近づけました。愚かな私を許してほしい。

 元記事で創造した鴦谷愛華ちゃんと真逆の属性を持つキャラが生まれた気がします。

 愛華ちゃんが快闊そうな人なのに対してこちらはかなりお淑やかな雰囲気が出てきた。

 愛華ちゃんは富田美憂さんの声がしそうですが、こちらは茅野愛衣さんの声がしそうですね。

 そんでもってこの感じで190㎝もあるのもなんかいい気がする。

 2人が並ぶとこんな感じ。ちょっと間隔が遠いなと感じた方は画面を折り曲げるかこれを印刷して折り曲げてください。

 今回創造した方、かなり身長が高くてアホ毛もあるので最強。

 私はまたこの世にとんでもないキャラクターを生み出してしまったのかもしれない。

 というか今回の方がだいぶこう狭く深くヒットしそうなキャラになりましたね。元記事は割と万人受けする雰囲気を持ってた気がしますが、今回はそこまで万人受けはしないけど響く層にはどこまでも響くキャラになったと思います。

 最後にこのキャラの名前を決めようと思います。

『蕨野 晶(ワラビノ アキラ)』です。

 直感で決めました。

「アキお姉ちゃん」と呼ばれる事が多いです。

じゃあ終わろう。

今回の雑記は。

めちゃくちゃ短いけど。

ま、そういう事もあるさ。

うん。

ね。


実は肩が凝りすぎて文字打つとかじゃないんです。

申し訳ない。


本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

それじゃ、おつがお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?