見出し画像

Be independent

昨日は知り合いに紹介してもらって、Zoomでの勉強会のようなものに参加したんですが、そこでの話がとてもしっくりきたのでシェアしようと思います。

ミーティングの内容は基本的にはどうやって独立した生き方をするかというお話だったんですが、7月から家族から離れて生活してる私にはぴったりでした。
仕事の選び方であったり、コロナが仕事に与えた影響など、色々聞いたんですが、その中でも、仕事の選び方は特に驚きでした。

昔から、好きなことや得意なことから仕事を選んだ方がいいと思ってきたんですが、昨日のミーティングでは、達成したい目標や、目的から選ぶように教えていただきました。

例えば、私は英語が好きで得意なので、英語の先生の仕事を探していたんですが、
私が求めているライフスタイルは、朝から夕方までの仕事で、夜は家でゆっくりしたいし、土日は休みが欲しいんです。
でも英語の先生の仕事は、大体昼から夜などが多くて私の求めているライフスタイルと合わないことがわかりました。
もしこのまま気づかずに仕事をゲットしていたら、後々ストレスになっているところでした。。。

もし今仕事を探している人がいたり、転職を考えている方がいらっしゃったら、ぜひこの方法で探してみてはいかがでしょうか?

皆さんに今日もハッピーが訪れますように😉

LOVE❤️


よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!