月待ち

画像1 昨夜は十六夜
画像2 ち、近寄りすぎは禁物、えくぼもあばた・・(笑)
画像3 遠くからがいい・・するとほら、右上に見えるのはジュピター
画像4 そして今夜は火の色。欠け行く91.6%。十六夜の次は立待月(たちまちづき)というらしい。まだ立ったまま待てる午後の9時。
画像5 月とジュピター。ぶれてますが、右上の光が木星。一日でひらく距離。ひょっとして沈黙の喧嘩?(笑)
画像6 ムーンリバー、今宵は黄金の輝き。毎夜月を見ないと気がすまなくなってきて。。なんか危ない。明日のムーンライズはいつかな?だんだん遅くなって、長くなる月待ち時間

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。