見出し画像

リハビリ速報 2022/07/19-24

感染者数がまたじわじわ騒ぎになってるけど(これは思うところ多々あれど割愛)それ以外はこの週も平和だったので、冒頭は誰得?な超個人的メモ

我が家の16年落ち愛車、ヘッドライトが経年劣化ですっかり黄ばんで、なんだか貧乏くさい。。。

そこでコレ買ってみた、Amazonで700円ちょい

説明書みたら「晴れた日にやれ」&「しばらく濡らすな」とのことで、しばらく降らなそうなタイミング狙っていざ作業開始

研磨剤らしいのでマステで軽く周囲を保護、うーむ伝わるかしらこのくすみと黄ばみ
晴れ間狙った結果、とんでもない炎天下(気温35℃)
→もう汗ボタで磨く💦
研磨剤で磨いたら次はコーティング剤、塗ったら硬化まで4日間、24時間は絶対濡らすなと☀️🔥
熱中症スレスレで小一時間がんばった結果...ん〜これは綺麗になったのか🤔

ま、新品同様とはいかなかったけど、くすみも黄ばみも半分くらいにはなったのかしら
もう内側のライト類自体が黄ばんでそうだから、そっちまで本気でやるにはバラすか、それなら新しいの買った方が早そうな🫠
→ご参考までに💁🏻‍♂️

■裏方してきた件

昨年冬の事故直前、西荻窪の音楽仲間&飲み仲間のブラインドギタリスト、服部こうじさん(通称コーズィ)のバースデーライブの音響設営&オペを担当した際にゲスト出演してた手話通訳士のゆみりんから頼まれて、この週の土曜に彼女主催の手話ライブの音響、舞台照明、録音録画の各機材持ち込み設営とオペレーション、さらに写真撮影をまるっと担当してきた(ここまで書いてて既に情報量も物量も多い)

手話ライブの伴奏をブラインドミュージシャンたちが担当するという、なかなか粋な企画

要は50人規模のアコースティックライブを機材オール持ち込みでやるって話で、ちゃんと業者がやっちゃうとそこそこ費用するので、カズミツ手持ち機材&お友達価格でなんとかできないか...とコーズィから泣きの相談を受けた次第🤔💨

たしかにこのへん採算度外視でまるっと引き受けられるの、見渡しても俺しかおらんわな。。。
ちょうど予定も空いてたし(観たいお友達ライブは若干あったけど)やっと両手で荷物運べるようになってきたし、イベントの意義もありそうだったので、ここはいっちょ引き受けてみることに✊🏻

てことで今回の配線予定図
いらすとやだけでそこそこ描けるもんだねぇ
荷物積み込んで会場着、前夜あべ宅で飲んでほぼそのまま来たけど無事間に合ったw
最近ガイドヘルパーの資格を取ったConyさんにも手伝ってもらって構築中、現場アイテムも使って簡易照明セット
音響系も配線してサウンドチェック中、USB刺さらなくてまさかの配信断念→個別録画&録音に切り替え
ステージ全景、普段は生声で落語とかやってるらしくPA機材なし→ステージ左の持込アンプひとつで全部出す作戦
いざ開演、オケに合わせてコーズィとバイオリン白井王子が生演奏アドオン、そこにゆみりんが手話パフォーマンス
限定50名様の予約制、なかなか集まった→客席後ろではゆみりんご家族総出でドリンク物販
コーズィインタビュー中、酔いどれエピソードなどアウトローに語るw
白井王子インタビュー中、さすが講演などもやるだけあって流暢なスピーチ(手話通訳つき)
津軽三味線とバイオリンでコンドルは飛んでいく
さすがプロ!気迫の演奏
姪っ子ちゃんのフラダンス(講師級)とゆみりん手話のコラボ、はわ〜マジで美しい。。。
みんな出てきてパプリカ中、センターのおねえさん目が見えないながら鬼努力で手話マスターしたと...いやすごいな!
三線アーティスト綾乃さん、むちゃくちゃ上手かったな〜
そしてどのタイミングでシャッター切っても表情が美しい(これパフォーマーとして大事なスキルと思う)
ゲストの手話シンガー水戸真奈美、なんとカズミツ20代の頃のバイト先の元同僚で、今回15年ぶりの偶然再会!!
フィナーレで威風堂々のゆみりん
手話パフォーマンス初めて観たが、こりゃなかなかすごいもんだな〜
ご出演全員で記念撮影
主催ゆみりん、企画構成その他お疲れ様でした!

この後、顔馴染みのお客さんらも援軍してくれて豪速撤収、つつがなく打ち上げに流れていったとさ。。。

このぐらいの規模であれば、もう現場お手伝いあればそれなりにできるなーと
タイミングとお見積り次第では出動できるかもなので、ご入用の方いたらお気軽にご相談くださいませ(←営業かw)

■美味かったログ

このところ旅続きだったし、平日はあんまり出歩いてないかな〜、と思ったらちょこちょこ出動してた(安定)

ご来訪応対で数年ぶりの和食にしおぎおぶち、炊きたてぇぇぇ(ちなみに店員さん激萌え)
UAコピバンやることになって新宿でキックオフ集会、なにこの全部乗せ🥹
盟友あべ宅で日本酒飲む会、日本酒過敏症のカズミツは音速で撃沈...記憶の彼方のあべお手製チャーハン

この週は週末のイベント一発だったかな〜
最近どんどんコンテンツが長くなってたし、たまには少なめにサラッと💨
翌週はひさびさにリハビリ施術したので、多少はリハビリ速報っぽくなるはず(いやフジロックあるしどうかな〜w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?