見出し画像

リハビリ速報 2022/07/11-18

昨今大きな事件とかあるとここの冒頭で触れがちですが、この週はそこまで大きいのがなかったハズ…おかげで個人的トップを載っけられる平穏に感謝やで😢
なんといってもこの週は今のメインバンドで復活ライブできたのが大きいので、そちらの様子をば
↓早速本編にて

■立ってライブで歌った件

先日告知したとおり、この週の土曜に手前味噌バンド「ホワイトEye's」で9ヶ月ぶりにライブ出演してきた

前夜の金曜、最終リハのため三軒茶屋のスタジオで集合したのだが、あろうことか同期オケを出すためにMacBookに挿すUSBキーを自宅に忘れてくるという生涯初の大失態...!
※わがホワイトEye'sはオケと一緒に演奏することを前提に全曲アレンジしているため、そいつが無ければメンバーが半分脱退したも同然の非常事態😇⚡️残り時間を勘案した結果、

三軒茶屋のスタジオは現場キャンセル

西荻窪のスタジオを急遽確保

みんなで西荻窪へ移動

自宅でキー回収してやっとリハ開始

という力技リカバリーを敢行。。。

ほーーーらテーブルの上にあった!おかげで大出費🥹💸
気を取り直して直前リハ、バッサリ髪も切った
リハ後送迎ラー...宮前平のウワサの24時間営業
しょうゆとんこつだけど家系とはまた別の美味さ...翌日歌う喉にネギチャーシューは大正義
一夜明けて下北沢シェルター、なんとか転換時間内に機材構築成功
ライブの様子、9ヶ月ぶりに立って歌ってこのバンドで演奏できた...感慨🥺🙏🏻
ぱんきん撮影のカズミツ近影、いろんな機械に囲まれて幸せそう
ぱんきん撮影のあべ近影、おニューのオーダーギターで幸せそう
ぱんきん撮影のみぎぃ近影、観客にドラム絶賛されてて幸せそう
ぱんきん撮影のホワイトEye's全景、これ準アー写にしようっと(撮影ありがとう!!)

↓アーカイブはこちら、3:36:00くらいから

次のホワイトEye'sは9/18のスタジオ生配信(詳細近日)だけど、8月はPV撮影制作なんかもしたいなー
いわゆるバンド活動っぽいことひととおりやろうと思うので、やり残しのないようにがんばろう〜ぜひご贔屓に🙇🏻‍♂️

出演後は出演者ご来場者みんなで軽く打ち上げて、そこから飲み友Sみんが出演するミュージカルを見届けるため、王子の北とぴあに移動

おお〜、なんと立派なホールだこと
ホワイトEye'sライブからそのままご一緒の飲み友ズ

いやー、普段ミュージカルとか観ないけど、楽曲も脚本演出も素晴らしいうえ、出演みんな公募の一般市民なのに一生懸命練習積んで本番に臨んだのがひしひし伝わって、これは自分のライブ後でも駆けつけてよかったなと
→我らが歌姫?Sみんも存在感放ってた!(写真撮れず)

そこから何故か西荻窪に移動した昼ライブ打ち上げ隊に合流した後、メンバーたちを送迎してそのまま例の占い師パフォーマーmomoka嬢宅ホムパに漂着

深夜合流なのにちゃんとお料理でもてなしてくれるmomoka女将
仮眠する間もなく明け方までみんなでトランプ大会とか青春か

■札幌ジャズ行った件

前述momokaホムパを明けて日曜早朝に離脱、そのままクルマで一路成田へ(なんとここまでずっとノンアル)

成田はめったに来ないので緊張するぜ
みんな出発カウンターで何故かカレーうどん食べてるのにつられて
朝7時のPeachに飛び乗り成功→怪訝に監視する係員さんの横で自撮りオヤジ
窓側の席アサインされたの嬉しくて空撮しまくり
機内放送のCAさん番組がなんか非常に最高で、仮眠もそこそこに観まくる
あっという間に新千歳着、割とスレスレにJAL離陸でびびる
ひとまず昼メシってことでスープカレー屋に行ったら、まさかのカツカレーが。。。
札幌シティジャズ観て回ろうと思ったらとんでもない土砂降り...急遽温泉デーに振り替え
カーシェア借りて支笏湖のほとり、晴れてたらさぞかし絶景でしょうなぁ。。。
すっかり茹で上がって札幌のお宿に夕方着、荷物置いてメシでも...と思ったらまさかの寝落ち→気がついたら翌朝!
札幌ってか千歳在住の音楽仲間Fちゃんと合流、積丹ウニ屋さん直営の和食屋さんで再会ランチ
こっこっこれは凄い...限定入荷の道産2色うにうに丼にまんまとありつけて超幸運
移動道中の地下道に沖縄ショップ!えええここ札幌よ!?
前週沖縄に行ったばかりのカズミツ、脳内バグりまくり
三線まで売ってて超本格派、右の泡盛モデル欲しい〜()
札幌芸術の森ホールに移動、Fちゃんのお誘いでジャズコンテスト決勝を観戦
さすが審査勝ち抜いただけあって、どのバンドもひとクセありつつ上手くて凄い
この若者トリオ「Don Kururi」バキバキに現代フリージャズしてて圧巻だった
この若者カルテット「Frienvals」も洗練されたクロスオーバーで良かったな〜
優勝は前述のDon Kururi、おめでとうございます!
賞品は海外フェス渡航費用を「一部」進呈とのこと😅
市内に戻って晩ごはん、札幌といえば市電!旧型車両に超感激🥹
おおっこれが有名なすすきの交差点か、翌日が平日のため人はやや少なめ
Fちゃんオススメのジンギスカンさくら、超ファンキーなおかみさんが切り盛り
うおおおお会いたかったぞ生ラムよ😭
なんという美しさ...滋養しかない(多分カロリーゼロ)
現地民は丸ラムを好むらしい、蒸し焼きでジリジリ待つ
待ちきれないご様子のFちゃん、最近はラーメンインスタグラマーとしてもご活躍(なのか?)
食べ終わったところで札幌在住の音楽仲間Aちゃんも合流、なんと名古屋帰りとのこと
通りがかった謎の昭和風?中華食堂に凸るおふたり
微妙な語呂のキャッチコピーに超モヤる(好き)
名物らしい坦々麺、旨辛で美味!(そいや今回ラーメン食べてない)
この旨辛手羽も美味!これで満腹になり〆パフェは断念😅
何故か安全地帯が無限ループ、そしてクラシカルなメイドさんたち(接客は超ソルティ)
お開きして宿で入眠、朝6時の列車で新千歳へ
プロペラ機はテンション上がる!乗ると怖いけど
両脇で赤ちゃんたちが元気に泣き叫ぶ中、なんとか仮眠して成田帰還...ああここからまた旅立ちたいわね
滑走路の見えるテラスで名残惜しく朝うどん→帰宅して昼からエクストリーム在宅勤務🫠

■美味かったログ

この週は前週の旅疲れもあってあまり出歩かず、主に家でサラダ食ってた
→めぼしいログは2つだけ

ご来訪応対あり、西荻窪HAGAREのシーフードピザ
これまたご来訪応対ランチ、西荻窪丸富水産のアジフライ刺身定食

普段そんなに旅好きってわけでもないのに、7月は沖縄も札幌も行っちゃう超〜強行軍してしまった
なんかもう行けるときに行っとこう感でババーッと予定組んでチケット押さえたので、来月のご請求がおそろしい。。。
→8月はおとなしく家でモヤシでも食ってますわ🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?