見出し画像

4日目。いきなり道を外れる、の巻

思えば、太く短く生きてきた。なんというか、ぐわーっとやって、すぐ飽きる、を繰り返してきた。やるぞ!と意気込んて、決めて何一つまともに継続できたことはない。三日坊主なら良い方で数時間坊主もザラにある。

なんか、こう、やるぞ!と意気込むとテンションの上がった分だけ下がるのも早いような気がする。

今まで目標を決めて継続できたことなんて何もない、何もないんだよおおおお!と思っていたら唯一結婚生活は続いている。今年で17年目に突入である。

なんでこんなに結婚生活は続いているのだろう??夫の寛容が9割。間違いない。あとは、お互いがお互いの存在を面白がっている、ということなんだろうな。

ん?面白がっている。

これだ!

なんということでしょう。

わたしは「ごろ寝の道」から外れているではないか!

「千日回峰行」というワードが使いたいばっかりにノリで宣言した1000日発信。すでに4日目にして「書かねば」になって気が重くなっていた。

面白がって始めたのに、たった4日で「やらねば」「書かねば」の「ねばねば野郎」に憑りつかれていたとは!!あかーん。

よし、明日辞めてもいいことにしよう。明日辞めるつもりで今日だけ書く。

なんか、気が楽になってきたぞ。

そうだよ。どうだって、なんだっていいんだよ。

それが「ごろ寝道」。

最後には、そんな「ごろ寝道」さえも捨てちまってもいいんだよ。

愉快だ。非常に愉快だ。

「ネタがない」「書くことがない」「どうしよう」から一気に自由になった。やっと自由の風が吹いてきた。

「書く」ってそういうことだった。自分を自由にしてくれるものだった。

簡単に「気分のよさ」から外れるものだな。

でも、じっと見て行けば、簡単に戻れるものだな。

この「捨ててもいい」という感覚はなんて自由なんだろう。

好きだ。

やっぱり、書くっていいな。


◆『ごろ寝道』的千日回峰行 4/1000日目◆

★「ごろ寝道」って何?この人何?という方は以下の記事をご参照ください。★超不定期でインスタライブ(ごろ寝放送)やっています。kazumi.1000 です。(時々保存あり)


サポートありがとうございます。 頂いたサポートは武者修行に使わせていただきます。 ( ー`дー´)キリッ