大人になったねかずみれい君



遅刻の回数が減った
リップクリームを使い切れるようになった
僕みたいな発達障害を若干持った特性持ちは多分だけど大人になるのに他の人より時間がかかる
そこの時間や過程を色んな人に出会って見聞を広めてまずは自分を認めてそれから『普通』になる為には何に気をつけて何を捨てて何を拾うか、膨大な時間をかけて気づいて出来る様になる。
普通の事を普通に出来てしまう人達はボーッとしてても出来る事を僕は時間をかけて考えて失敗して怒られて凹んで開き直って沢山外からも内からも傷ついて傷つけられてやっと形が出来ていくと思う。
散文だ。すみません。
多分同じ事何回も書いてる。
時間の経過で大人になるんじゃなくて時間がかかっただけ、まともになったね、じゃなくてまともになる努力がやっと形になっただけ。
もっと早く大人になりたかったとかは思わんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?