見出し画像

【月】月星座の欠損を知って目が覚めた話

「自分らしく」生きるためには、まず自分の月星座の欠損を知り、認めるところからと実感。

マドモアゼル愛さんの「月の欠損」のお話を聞いて、自分の人生の軌道修正が出来た。

わたしは月おとめ座です。
太陽おとめ座のキーワードは「I analyze(我分析す)」
清潔、整理整頓、几帳面、義務を果たす、手芸が得意。。などが本質の星座。
でも、月にはそれがないのー😭
(ただ、月は0歳から7歳までに作られた自分のイメージなので、7歳レベルの能力はあることになる)

それらの能力がないと言われても、「そうそう!!」って笑っていられた。
むしろ周囲にわかってもらえたのが嬉しかった。肩の荷が降りた感じ。
手芸以外は。。

それがある日突然、「わたし、針仕事は得意じゃないかも!🤭」と気づいてしまった。
ショックだったなぁ。仕事帰りの電車の中で確信をついてしまって涙を堪えるのが大変で💦家についてからも、お風呂の中で号泣したなぁ。しばらくショックでした。。だって、「ソックモンキー作家」として活動してて、ハンドメイドを本業にしたいと思ってたから。

最初は、「まさかね」「きっと他の星座をうまく使えてるからできるんだ〜」って、自分には当てはまらないと思ってた。

でも、得意と思ってただけ。振り返ると、イベントに参加する時や委託販売するときなど、一度にたくさん作るとなると楽しさは感じてなかったんですよね。。苦しくなっちゃう。
(この辺りの心境は長くなるので、改めて書きます)
高額コンサル受けても生かせないまま終了😭
がんばっても思うような成果が出なかった(コンサルじゃなくて)。。

とにかく、
月は、自分が自覚していないところに潜んでる!

本当に巧妙。
月は人気や大衆性に影響を与えるから尚更。
みんなから褒められたり注目されたりするところ、要注意です!
月でやることは焦燥感や抵抗を感じるから、それが見極めどころ。

逆に、太陽でやることは、周りから認められようが認められまいが関係なし。
自分が楽しいから夢中でやる。
太陽を意識し始めて約3ヶ月☀️
気持ちが楽です♪😊

今のわたしを家に例えるなら、やっと家の基礎が出来て、これから形になってく!って感じでしょうか。
自己実現するプロセスを楽しみます♪

本来の自分の人生を満喫する最短最速の方法は、まず自分の月星座による幻想に気付くことだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?