太陽で生きる!

🌞みんなみんな、それぞれの太陽を輝かせて人生満喫できますように🙏🌞

ライオンさん🦁
仕事じゃなく、自分のために描きました。

画像1

タイトル:太陽(The Sun)
(51cm x 66cm/ オイルパステル on MDF ボード)

星空背景にライオンの絵を描きたいなぁと思ったのは、去年の今頃か年明けてから。
でも、なかなかスタート出来ず時間だけが過ぎました。
そして10月末、突然やる気スイッチオン⭐️
きっと、月から解放されて太陽を意識し始めたからかなぁと、後で思いました。
少しずつ描き始め、昨日完成。ちょうど1か月。

何でライオンか?
何かにつけて自信がなかったわたしは、堂々としたライオンみたいな自信が欲しかったんです♪

ライオンは太陽の性質を表していて、太陽は獅子座の支配星だ🌞🦁と、描き始めて気付いたので、自分の太陽を意識しながら描きました。そして、わたしの出生図には獅子座に天体がいないので、「獅子座のパワーをください」とお願いしながら。

まだまだ占星術(学)は初心者で、自分のホロスコープもちゃんと読めませんが、どうやらうお座の影響は多分に受けていそうです🤔
太陽おうし座♉️4室
月おとめ座♍️8室
金星うお座♓️2室
木星うお座♓️2室

自分が持ってる星の意味やホロスコープがスラスラ読めたら楽しいだろうなぁ♪
何より、自分を客観的に見るには持ってこいのツールだと思いました。
占星術という新しい趣味が出来たので、これからもマイペースで楽しんでいこうと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?