見出し画像

Windowsをインストールしたらやること2022

2022年5月18日まで、LinuxのUbuntuを使ってきました。4年間Ubuntuを使ってきたものの、何だか少し疲れてしまったのでWindows11を採用しました。
ここには私的メモとして、Ubuntu環境をWindows11上で再現しようと試みるものです。
⇒5月19日、やっぱりWindowsは肌に合わないと結論づける。
 ゲームがちょっぴりしたいだけなんだ・・・

インストール


まあWindowsにインストールの種類は特にないので割愛。

初期設定


アプリのインストール(Ubuntuと同じ)


アプリのインストール(オルタネイト)


vscode オススメ拡張機能


  • Japanese Langage Pack

  • Python

  • Pylance

  • Python Indent

  • Live Preview(by MicroSoft)

  • テキスト校正くん

結論

少しの付き合いだったけど、楽しかったよ、Windows11。
でも僕は、やっぱり君とは相性が悪いみたい。
ゲームやエミュレーション、なんでもできる君はすごいと思う。
だけど、ぼくが大切なのはそこじゃないんだ。
本当にありがとう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?