見出し画像

東南アジアのKFCが好きだ。

日本に住んでいた頃、KFCにはあまり行ったことがなかった。

けど、東南アジアで暮らすようになってから、よく行くようになった。

理由はライス・メニューがあるから。

記憶が正しければ、初めてKFCでライスを食べたのはバンコク。

テリヤキ・チキン丼のようなものだったと思う。

ジャカルタに住むようになってからもよく食べていた。

ジャカルタでは、白ご飯がおにぎりのようになってセットについてくる。

賛否がありそうな食べ合わせだけど、私はあのチキンと白ご飯を一緒に食べるのは好きだった。

そして、カンボジアのKFC。もちろんご飯がついてくるセットがある。

なんとカンボジアのKFCのライスは、鶏スープで炊いたライス。
(シンガポールならチキンライス、タイならカオマンガイって言われるやつ)

ご飯を食べたいときはKFC。

かず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?