見出し画像

ハクナマタタ

初めて観たミュージカルは劇団四季の「ライオンキング」でした。中学校の芸術鑑賞で観に行きました。

その次にミュージカルに出会うのは大学生になってからです。「オペラ座の怪人」です。
ここで、ミュージカルの魅力に取り憑かれるようになります。
歌や演技が素晴らしいのはもちろん、舞台のセットの細かさ、役者さんの息遣いや足音まで聞こえてくるのがミュージカルの面白いところです。

社会人になってからは、金銭的な余裕も出てきて、毎月1作は劇団四季を見に行ってました。当時住んでいた大阪では「ウィキッド」のロングラン公演をやっていたので、この作品は何回観たことか。

しかし、好きなミュージカル作品は、と聞かれたら「ライオンキング」です。
アニメ映画にはない迫力があります!

今年の夏、一時帰国した際に、数年ぶりに「ライオンキング」を観に行きました。以前は浜松町の劇場でしたが、今は有明の劇場に移っているようです。

「ライオンキング」の舞台は、いつも1階席の通路側を取ります。(←絶対オススメです)
が、今回は予約のタイミングも遅かったので、初めて2階席からです。全体を俯瞰できる2階席は、これもまた良いですね。ミュージカルの楽しさのひとつが、座席が変われば、観え方も変わるところです。何度観ても楽しめます。

次にミュージカルを観に行けるのはいつになるだろうか。

かず

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?