見出し画像

今晩のおかずは何ですか?


こんばんはっ♫
今日のおかずはカレイの煮付け🐟でした。

写真はお料理前のカレイです‼︎
お袋の味カレイの煮付け( ´ ▽ ` )

母親はカレイの煮付けを夜ご飯に良く作ってくれました。
卵のたっぷり入った切り身と白身だけの部分と..

子どもの味覚としてはカレイ....
夜ご飯にカレイの煮付けは
イマイチ嬉しいと感じてなかったと思う。
カレイよりも鮭とかサバのほうが..

母親は..高級志向?高いもののほうを選ぶ人でした。
食べるものも洋服も何でもかんでも..
きっとサバ鯖にもダメ出ししてたと思う。
サバの味噌煮は一回も夕飯に出てきたことない⁉️ (はっ今気づいてしまった。)


母親は安売りとかセールにダメ出ししてました。
その影響をモロに受けて育ったのが私(姉)でした。

妹はそれほどでもないようでした。
父親の節約性格を受け継いでいたようです。

カレイの煮付けは母親の好物だったのかな..

夕方のスーパーには割引きの食材がたくさんあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?