見出し画像

魅惑のステンレス。

2022年11月24日 晴れ

東京さ行って、
マスクしていないのはあたしだけなんじゃないか?
っていう異世界。

電車で昼間から居眠りしている人の多さよ、
この首都は安全なのか?
不健康なのか?
(不思議シティーTOKYO)

隠の因は陽にあり。

強くて大きなものを持つ者は、
其れなりの器がないと色々こぼしまくる。
良い渦ならまだしも、低くて暗いものは強い渦で害となる。
まずは、自分の器にスペースを空けることから始めようか?

今日一日が終わる。

ミレーの絵を見て思った。
夕陽は希望。
夜の後、必ず明けると信じている希望。

ルソーの絵を見て思った。
世界中に、あんな瞬間があるんだと。
神聖で、あったかくてきめ細やかで美しくてやさしい光があるんだと。
人間の気づかないところにも。

自然はそれを知っている。