見出し画像

やること色々思い立って【引っ越し編】

https://audiostock.jp/artists/53168/audios

今日は雨のため、写真撮影のお仕事は中止です。
アルバイトとはいえ、業務委託形式の仕事、中止判断も自分で出来るのがいい。
今日は雨なので中止して、違う日に振り替えます!みたいにね。


いやぁ〜、やりたい事が重なってしまってる💦

その大元は「バイク」なんですけど。

もうすぐ普通二輪の教習が始まります。
免許を取って、125~250ccのバイクを購入予定。

車は怖くて乗りたくなかった(維持費も高いし)ですが、なぜかバイクは楽しみなんですよ。
根拠はないですが、バイクの方が乗れる気がしてならない。。。

で。
バイクの置き場について考えた時。

今のマンションって、置けるのかな?
問い合わせたら、4,000/月で置けるとのこと。
でも、自転車置きたい人が増えたら譲ってね、そんな感じ。

まあ、マンションの置き場としては、利用料はこんなもんなのかな。。。
田舎出身なので、自転車やバイク置き場にお金がかかるのが正直解せないんですが 笑

だからね、引っ越しを考え始めちゃいました。

でも、防音マンションだからこそ、気兼ねなく音楽制作できてるわけで。
あと、引っ越し代+バイク代が重なるのはさすがにキツいかなぁ💧

そんな感じで、なんとなぁ〜く賃貸情報をチェックしてるんです。

バイクが置けるマンション、家賃も安い郊外。
「あるっちゃあ、ある」んですが、なんか決め手にかける。。。
家賃も半分になれば、今後のフリーランス生活に向けて、固定費を下げるという意味で悪い判断じゃ無いはず。

でもねぇ。。。

う〜〜〜ん。。。

バイクが欲しいからなぁ。⇦


引っ越しとバイク購入が重なることを考えると、
引っ越しやめれば、もうちょっとバイクの予算を上げれる。。。

バイク置き場代のコストが増えますが、バイクを所有する上ではしょうがないことかなぁとも思いますし。。。

っと考えていたら…


あ。戸建ってどうなの?

・バイクが置ける。
・楽器が弾ける
・ネットが使える
・家賃が安い
・小さな平家

そんな都合のいい物件はないでしょうけど w

でも、かなり僻地の方にはあるんですよ、戸建。
今の家賃より安くて、バイク置けて、ネットも設置できそう。

ただ、さすがに僻地💦
駅まで遠いし、周りにお店もほとんどない。

何より、かなり古い物件ばかり。
リフォームされてるところもあるんですけどね。

面白そう!ではあるんですが、
あまりにアクセスが悪い地域になると、仕事や都内への移動に交通費がかかりすぎるか?

(そのためにもバイクを乗れるようにしたいわけですが)

昔、「タイニーハウス」に憧れた時期がありました。
戸建といっても、ほんと1Kみたいな広さでいいんですけどね。
逆に普通に3DKとかあっても、使い道ないんで。

面白くて、コンパクトで、バイク・楽器・ネットが可能で。
それで、都内まで1時間くらいの小さな戸建。。。

ないかなぁ。。。

あったら、引っ越しちゃうのも面白いかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?