見出し画像

自分でできないもんかなぁ…

今年も残りわずかです。
今日のMBH.ブログでは今年の総括でも書こうかな。

と、その前に。
ずっと思ってることがあるんです。。。

KazumichiワークスとしてAudiostockにオリジナルBGMなどを登録しています。

これ、自分で出来ないもんかなぁ…?と考えているんです。

素晴らしいクリエイターが数万人といる中、さらに楽曲は膨大な数。
そんな中に、Kazumichiワークスの曲を放り込むわけですよ。

考えてみれば、無理ゲーな話ですよね💦

逆に、そんな中でも使っていただけてるんですから、報酬は少ないとはいえありがたい限りです。


サブスク形式で、自分のサイトにAudiostockみたいな「KazumichiワークスBGM使い放題」を作りたいんです。

でも疑問も色々出てきて。

音楽利用の定額制って、膨大な数&「支払いをやめたら利用できなくなる」という条件あってこそなのかな。。。

自分の音楽ファイルを使えるようにしたとして、ファイルをコピーしちゃえば別にお金を支払続ける必要なくね?って思ったり。

登録&管理という面で、さすがにAudiostockのようなシステムを個人でかんたんに作るわけにはいかないか。。。

作り方知ってる人がいたらアドバイス求む 笑。

なんというかイメージとしては、Kazumichiワークスで制作したBGMはもちろん、オリジナル曲、絵、詞、写真など、いろんなものをダウンロードして利用できる【Kazumichiワークス定額サービス】を作りたいんですよねぇ。

大型デパートじゃなくて、個人ブランドショップみたいな感じ。
もちろん利用者がいなければ売上は0なんですけど、レッドオーシャンに作品を放り込むよりは、潔い勝負かなって感じるんです。

売れても40%しかもらえんのよ。
定額制でも、報酬って目安みたいだし。
これで食ってる人って、どんだけ売れてんだ?って話ですよ 笑。

ありがたさもありつつ、なんか腑に落ちない今日この頃。
どうせなら自分で自分の作品を提供したいと思っているわけです。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?