見出し画像

月会員になるか迷う

先日お試しで、ファイテンの「アクアチタン浴egg」を利用してきました。

特殊な光を当てることで身体の状態を健康に導くという。

その日はいつもと違う身体の感じになったので、何かしら効果があるのかもしれないと感じました。


そして、ファイテンショップがオープン。

ショップの一角が「アクアチタン浴egg」ほか、健康器具を利用できるスペースになっていました。

B1Fに毎日行くスーパーマーケット、1Fにファイテンショップ。

昼飯&晩飯の材料を買ったついでに、さっそくお店をチェック。


スタッフさんが声をかけてくれて、ついでに色んな商品の説明をしてくれました。

別記事でも書きましたが、なんせ「磁気」「光」を使っての身体へのアプローチなもんで、簡単にいうと胡散臭い💦

ハッキリとした効果の理由とか、信憑性がないというか。。。

だけどなんか身体に効くことは、僕自身が体験した通り。


egg利用は、1回15分¥1,500だったかな?

でも月会員¥1,650/月になると、毎日30分、eggほかそのエリアの器具を利用できるという。

eggを2回利用すれば元が取れるわけです。

毎日スーパーに来るし、そのついでに寄れるんですよ。


話聞いてるうちに、¥1,650/月なら会員になってみようかなぁって思い始めて。

色んなサブスクを利用してます。

アマゾンミュージックやアドビ、会計ソフト。

それらと合わせると、そこそこサブスク代がかさんでいますが💧


娯楽に関するサブスクでも、あまり興味を持たない。

でも健康に関することなので、効果が感じられるとすれば有意義だと思うんですよ。

なんせ年齢を重ねるほどに感じる「健康第一」。

例えば、毎月病院に行ったり、薬を買ったりしても同じくらいの出費にはなる。

薬なんてもっと高いか。

そう考えると、謎の光やチタンの効果で身体の調子をキープできるなら、結果オーライじゃないかな。。。


…と思いつつ迷ってます。

なんかねぇ、なんだろ、「気のせいだったらアホらしい」という懸念。。。

プラセボ(気の持ちよう・思い込み)で「身体が軽くなった!」というんじゃ、そのうち何も効果を感じなくなるんじゃないかと心配。

だってさぁ〜?

チタンや光で健康になるなら、もっと色んな業界で扱われていても不思議じゃない。(権利の問題があるのかもしれませんが)


嫌いじゃないのに疑り深い僕は、検索して情報を集める 笑。

eggよりすごい「カプセル」なんてのもあるのね!

まさにドラゴンボールやバイオハザードに出てきそうな未来感のあるカプセル!

パイロットが全身のリカバリーに利用するなど、その効果は確かにあるようなんです。


ネガティブ意見を探すと、「なぜ効果があるのか」は立証されていないとかいう記事を目にしました。

つまり、「よくわかんないけど何か効果がある」。

逆にいうと、僕が軽くリサーチした中では、効果がないという声は見なかったんですよねぇ。

胡散臭い気がするんだけど、実際に身体には何かしら効果を感じる。。。


…という世界観なので、すごく摩訶不思議な健康分野。

今、気持ちは6:4で月会員になろうとしてます。

毎日の音楽制作や、今後バイトもしなきゃいけない状況になったとすると、ますます身体が資本なので。


万が一、髪が生えてきたら?

僕はきっと、ファイテン信者になるでしょう 笑。

でも大丈夫。

スタッフさんもツルツルでしたから。。。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?