見出し画像

雪のため撮影中止

なんだか「臨時休校」みたいで、得した気分。
でも明日振替でシフト入れましたけどね。

昨日から雪になることはわかっていたので、急遽の休みってわけじゃないんですけど。

雪降った後の撮影、徒歩移動がしんどいんだよなぁ。
滑るから💦

地元北海道くらいしっかり積雪すれば、逆に歩けるかもしれませんが。
関東の「降り逃げ」のような積雪(というかアスファルトが凍ってる状態)は、油断したらスッテーーーン!っと転んでしまいますから。

カメラぶら下げて転んだら悲惨です💦

予想では、明日また僻地に飛ばされそうな気が。。。
ただでさえ時間かかるのに、大丈夫かな💧


首都圏の雪。
人間もそうですけど、セカセカと降ってますなぁ。
網走の雪は、もっとゆらゆらと、のんびり降ってた。

雑踏の足音のように、ピチャピチャと雨音が混ざってる。
雪国の、雪降る深夜って、とても静かなんです。

しんしんと降る。

映画の無音のワンシーンみたいな。
地元にいる頃は当たり前すぎて何も思いませんでしたが、今故郷の冬はきっと幻想的に感じると思います。

フリーランスとしてちゃんとか稼げるようになれば、別に冬に帰省するのもアリですが、細かい問題が…。

僕、今スニーカーしか持ってない。
(革靴は別として)

雪国仕様の服装が。。。💧


そんなことをゆーとりますが。

今日は何しようか。
BGM制作するのが通常運行ですが、ちょっと迷ってる(やろうとしてる)こともあり。

その辺はブログで書こうかな。

関東の皆様、足元お気をつけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?