見出し画像

2020年のお仕事ふりかえり

2020年、私たちトライポッドワークスをイチ従業員の私が軽く振り返ります。

2020年は言うまでも無く世界激動の年でした。
私たちの会社は割と早い段階で、可能な部門はテレワークに切り替えたりオンライン商談に対応したり、どうしても!の時は最新の注意を払いながら直接お会いしたり、と柔軟に対応できていたのではないかなぁ、と思います。
場所や使うツールが違っていても、仕事内容に大きな変化はありませんでした。

ですが!
こんなご時世に私たちにお仕事の依頼をしてくださるお客様の依頼内容は例年とは少し違いました。
「新しい働き方に適したソリューションを提案してほしい」
「新しい時代に合わせたビジネスを作っていきたい」
と言うような内容です。

一般消費者の生活様式が変わり、ビジネスシーンが変わり、あらゆる場面でヒトが求めることが変化しているのだから、もちろん今までの製品やソリューションではお客様の求めるモノには対応しきれないんですね。

今年はお客様と一緒に変化に対応し、ソリューションを作り上げていく年でした。このような大変な時に私たちトライポッドワークスを思い出し、お声がけいただいたことをたいへんうれしく、ありがたく思っています。

2021年も皆さまの生活や仕事が変化し続ける年になるかもしれません。
変化するものも多くありますが私たちは今までもこれからも変わらず
会社が掲げる目標のひとつである、
「誰でもどのような現場でも最新のITの恩恵を享受し様々な課題を解決する」ことができるよう努めて参ります!

本年もたいへんお世話になりました。
みなさま良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?