見出し画像

フォロワー様4,000名記念プレゼント!ヘッダーとアイコンの工夫を公開!

Twitterアカウント「かずみっち社長」のフォロワーさんが1月3日に4,000名を超えました。初期のころから一緒に頑張ってくれる仲間や、ご指導くださる諸先輩方には本当に感謝申し上げます。懐かしく見てくださる方もいらっしゃると思い、立ち上げから今までのアイコンやヘッダの移り変わりをピックアップしてみました。
これからTwitter頑張る方の参考になれば嬉しいなと思います。

アイコンの変化

幻の「かずみっち社長」素材集から拾いました
ヘッダも最初はこんな感じ
メッセージを少しいれてみた。
最初のアイコンは著作権フリーの画材集から
ほのぼの系
220人のころ
LINEスタンプにしようと思ったのでオリジナリティがほしいと手書きで加工
実はLINEスタンプもある
1000人未満「癒し系ストイッカー」(笑)

視認性を高めるためにツートーンイラストに

とある人と似すぎていたので背景をピンクに。

お盆の時期は着物姿に

今現在

前髪を切ったので。

縁起担ぎ・一粒万倍日

一粒万倍日はパワーワード。「経営者は縁起担ぎが好き」というテーマでヘッダをデザインしました。実は普段から縁起グッズを調べて買ったりするのも趣味の一つです。

招き猫も実はコレクター
仙台で見つけた起き上がりこぼし。雀の中には鳳凰の雛もいるそうです。
一粒万倍日の投稿をするとインプレッションが高得点です



脳活

困ったときの脳頼み(笑)
もともと興味があった脳活。もしかしてみなさん好きかしらと思って書いてみたら結構伸びるので、書籍を参考に自分の表現で書きました。

この投稿の時、フォロワーさんは60人増加しました。

一流女性経営者



ヘッダとアイコンをお揃いに

悪乗り編

社長気取りで振り切り(冗談)
ヘッダに合わせて悪乗り

2022年クリスマス

年末の忘年会シーズンに女性ばかりの起業メンバーでのランチ会に呼ばれる。そういえばこういう席ってちょっといいよね。アカウントに権威性を持たせると良いと聞いて、どんな権威なら書けるだろうかと試行錯誤して、「かずみっち社長|女性経営者の視点」というツイートテーマが見つかる

サンタさんに

ちょっとだけ強気な口調でライフハックなつぶやきが少しずつ、板についてきたらフォロワーさんも伸びてきました。


2023年年末年始

↑年明けとともに切り替えた↓
バニーちゃんになってみました

お正月は「綾野剛さん」が12月31日に結婚されてトレンドワードになっていたので用意していたツイートにむりやり「年明け早々、綾野剛が結婚したって聞いても動じません。」を追加して伸びました。トレンドワードはやはり強い


ライフハックそして4000人

年明け3日、メモしておいた走り書きを整えて投稿。ちょっと気になったらメモはしておくものだとつくづく思う。

フォロワーさんは211人増で過去最高

自分の軸に寄せる工夫

暦のネタも料理のネタも、かずみっち社長の軸にしている「一流経営者だったら」に、寄せて書くようにしている。ちょっと無理やりの所もあるけれど、しばらくこの線で磨いていこうと思っています。

これからTwitterを頑張ろうと思っているみなさまへ
ツイッターではヘッダとアイコン、プロフィールが要(かなめ)と言われます。プロフィールまでいかないとフォローボタンが無いからです。流れてくるツイートに興味を持っていただいてプロフィールに行き、はじめてフォローボタンが押せるのです。あまりに印象がなくても、ツイートの内容と印象がちぐはぐでもフォローしてもらえません。

私もまだまだですが、これからも頑張っていきたいと思います。

Twitter★     ★LINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?