見出し画像

五右衛門さん

久しぶりの投稿は安定の五右衛門さん。
わたしはこのたらこと湯葉のモッツァレラチーズのカルボナーラが大好きだ。
五右衛門さん行ったらこれ一択。
いや、これを食べに五右衛門さんに行っているくらいに溺愛している。


たらこもチーズも好き。
パスタはクリームパスタが好き。
好きしかない一品なのだから崇拝レベルだ。

わたしはここでは必ずメンズセット(大盛り+ドリンク付き)。
ドリンクは基本的にクリームソーダ。

まずはパスタを混ぜる混ぜる。
この瞬間がワクワクして止まらない。
たらこが満遍なく混ぜきることが出来ると達成感が生まれる。
ここで偏りが出てしまうと塩味のバランスが崩れるから頑張りどころなのだ。

その後はひたすら一口サイズを口に運ぶ至福の時間。
気付くと残り少なくなっていて切なくも感じる。

そして口が塩味で満たされているところに、クリームソーダのどこか懐かしい味のバニラアイス でリセットして炭酸のメロンソーダでスッキリ締める。

最高の食事。

五右衛門さんの他のメニューも何回か食べたけれども、やっぱりこのメニューがある限りこれしか食べん。
このメニューがなくなったら、五右衛門さんに行くかも分からん。
それくらい中毒なんだ。
時々無性に食べたくなって食べに行く。
そこに五右衛門さんがあるから、気付くと口がたらこと湯葉のモッツァレラチーズのカルボナーラになっている。

一度手を怪我してフォークで食べたが、やはりお箸で掴める量が適量だった。

今日食べたばかりなのにまた食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?