いくつかの解決法

以前、私は空腹感を満たす方法疲労感を癒やす方法
考えないといけないと書きました。
いくつか試してみたので評価したいと思います。

空腹感を満たす方法
1.チョコレートを間食に食べる。
2.お粥に調合ごま油を入れて食べる。

炭水化物の代わりに油分を多めに取るという案で
この2つが良かったと思います。

疲労感を癒す方法
1.ゲームする。(1日1時間以内

以前私はベビーゲーマーでした。
しかし最近は勉強のためにゲームは全て辞めていたのです。

過去の私はゲームのやり過ぎで疲れてしまい
逆に日常生活が疎かになることさえありました。

しかし、ごく少ないゲームは心の癒しになることを再発見したのです。

当たり前かもしれないですがゲームは娯楽です。
ソーシャルゲームのランキング入りを目指したり
オンライン対戦で勝つためではありません。

過去の私はそこを大きく勘違いしていました。
そして今度はゲームをゼロにしても味気ない。

結論を言うと、ゼロにしても、やりすぎても駄目でした。
だから私の提案は日常の隠し味程度にプレイすると良いと思います。
具体的に言うと、30~50分以内で完結できるゲームです。

私のオススメはDOAXVV
(デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション)
というソーシャルゲームです。

私は過去にある程度に強くしたので、1日30分程度するだけにしています。
※間違ってもランキング入り等を目指さないようにして下さいね。

放置ゲーム(つけっぱなしにするゲーム)としては
Cookie Clicker(クッキークリッカー)などがオススメです。

これも私は以前に強くしたので
一日中つけっぱなしにしておくだけで大丈夫になりました。
朝と晩に1~2分チェックするだけです。

これらのゲームを息抜きにして
毎日B型で働き、ダイエット食を作っています。
(睡眠時間は私はややロングスリーパーなので9時間確保しています。)

残りの時間を勉強に割り当てて頑張れればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?