見出し画像

犬とお出掛け~食事編~

 毎年必ず行く犬服の店がある。
 何十年も変わらない店内、
 そして店主。
 今月は姉が飼っていた柴犬の命日。
 
 思い出の場所に、今月も行く事に。
 ワンコ連れていると食事場所は
 なんとか確保したい。
 特に今はテラス席寒いからキツイ… 
 
 ドッグカフェではないけど、
 店内okの予約出来る店に毎年行ってたけど
 なんと、閉店してしまった(T_T)

 それなら久々に予約が出来る店内okの
 店に電話してみた。
 最後にその店に行ったのはコロナ禍に
 なる前で、色々当時とは変わってるはず。

 犬okとはいえ、元々人だけでも
 充分に混む店。
 混雑してきたらカート折り畳みは、
 店内がまあまあ狭いからな~と
 勿論大丈夫ですと言った。

    3頭なんですが大丈夫ですか?
 と聞いたら本来は一人1頭ですが
 今回は良いです…みたいな言い方。
 頭数制限がある様だった。

 ハッキリダメだと言ってくれたら
 スッキリするのに何かモヤモヤ…
 ドッグカフェではないから、
 ワンコ嫌いな人いるだろし、
 店に迷惑かかるし…

 断ってほしかったのかな?
 店長に聞いてきますと言われ電話口を
 離れた店員さん

 戻ってきたら大丈夫ですとの回答。
 一旦予約はしたけど、なんかモヤモヤは
 消えなかった。
 
 店内でどんなに静かにしてても、
 居づらさは残る。
 一番小さい長女を
 隠す訳にいかないし…そんな事まで
 して行く店かな?って。

 結局再度連絡してキャンセルした。
 同じ店員さんだったかは不明だけど
 はい、わかりました!の返答。
 ま、二度と行かないな。
 この店には…

 ドッグカフェは勿論、特に普通の
 飲食店で犬okですよ!の店に
 行くときは店のルールは守りたい。
 そこは店側で明確にしてもらい、
 イレギュラーは作ってほしくない。
 
 我が家のワンコ達は、
 元々吠えない。
 家ではチャイムがなると、
 長女もずくのみ吠える。
 (ビビり炸裂)

 散歩の時も、他のワンコに吠えられても
 吠え返さないしお出掛けしても
 吠えない。
 でも店の方におとなしいのでって
 言ったけど、
 そういう事ではない気がした。
 
 ま、今週末はかなり寒いらしいけど
 大きな公園あるから美味しいごはんを
 買って食べよう😋


久々の出社で不安な?
末っ子くるみ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?