見出し画像

食物アレルギーを忘れていた…

この時期はワンコの散財がある
年に一回の狂犬病予防接種にフィラリア検査

かのこ抜歯処置以来、病院嫌いに・・・
かのこの番になったら狂犬病予防接種して
後ろ足からフィラリア検査用の血液とるのに
ギャーギャー騒ぐ( 一一)
足もバタバタして抵抗するし。
なんとか終わったけど、終わってからも
ずっとギャーギャー

病院会計待ち。ギャーギャーで疲れた、かのこ
(真ん中)

痛みに弱いのもある翌朝、後ろ足が痛い大袈裟アピール
他のコが平気なのにと思ったけど、
朝ごはん食べず・・・
それから数日間朝ごはんは食べない事が続く

時間をあければ食べるし、夜も食べる
でも…痛みはさすがに無くなってるのに
何だろう?と考えてた矢先に嘔吐。
空きっ腹だからだろうと思ったけど
胃液の色にしては茶色
そして出てきた未消化物で気付いた

免疫力アップのふりかけみたいなのを購入。
原材料に
すりごま、高野豆腐、きなこ、かつお節、クコの実、パンプキンシード、うこん。 かのこNG食材あるけど少量だから良いかなって。

改めてアレルギー検査結果を見た。
陽性なのが大豆、小麦、じゃがいも。
今回のふりかけには高野豆腐&きなこが
入ってる。これが原因だと確定。
少しなら大丈夫かな?と思ったけど
ダメに決まってるよね…ごめん
 
歯磨きガムをあげてるんだけど、
アレルギー対応なんてあまり無い。
毎日あげてる訳じゃないけど、それを
食べても平気だった、かのこ

牛や豚はアレルギーあるけど、陰性に近い
だから大丈夫だったんだ!
食べる事が大好きな、かのこ
やっと通常通りに朝は食べる様に。
勿論、催促吠えもね~

お気に入りのクッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?