限界に迎えるJAPAN

なぜ学校に行かなければいけない?

現在、新型コロナウイルスが流行しているので、学校を休みます。

それっておかしいと思います。

今の世界ではインターネットを普及しているので、オンラインで授業を受けることができると思います。

それなのに学校を休んで、学校からもらった課題をするだけとなりました。

どうしてオンラインで勉強をしないのだろうかな。

それが疑問を持っています。

もしインターネットで勉強を受ける可能となったら、外出をする必要なく家で勉強できるようになれます。

いまなら絶好なチャンスなのに踏み越えることができませんでした。

なぜ不可能か。または、なぜ教育の変革をしないか。

企業ではテレワークで働く可能となったのに教育は不可能なのか意味不明です。

なぜ教育を変革ができないのか僕の想像は

多分、オンラインで授業を受けるようになったら、生徒にマナーや態度を教育ができず、発達を妨げる恐れがあると判断されました。(※僕の予想です。正確かどうかわかりません)

だから変革をしないと考えられます。

このままだと先進国の中で最も遅れます。ズルズルと衰退したり、新興国に抜かれたりして国際で好評を浴びなくなるだろう。

日本の政府は一体何をしたいのかな。

国会で高齢者だらけの政治家が若い世代たちに成長させないし、才能をつぶさせるように仕組みができたかもしれません。

つぶされないためには早く変革をしないといけないです。もし不可能だったら、若いのうちに海外へ行った方が良いです。

日本を出た方がさらに視野が広がり、自分を持っている能力を国際で発揮できる機会を与えられます。

さあ、自分の道を開拓するためには海外へ行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?