見出し画像

朝習慣煮干しの出汁に豆腐いれ味噌溶きながら寛解祈る

朝習慣煮干しの出汁に豆腐いれ
味噌溶きながら寛解祈る


リウマチ治療の目指すところは、寛解(かんかい)だそうです。
※症状がなく安定した状態で、再発の可能性もある。

なので、薬はずっと続けて飲んで行くのだろうけど、少しでも減薬の助けになればと、ゆるっとですが食事に気をつけるようにしています。
病院の先生に食事制限などの指導はされていませんので、どれぐらいの効果があるかどうかは分かりませんが、これからもこの習慣を大切に続けていこうと思います( ¨̮ )ꕤ︎︎

と言いつつ、
暑い日のそうめんはOKとしました( ¨̮ )
グルテンフリーのそうめんもあるみたいだけど。

昨日の夕飯
ナスのピリ辛ぶっかけそうめん
娘作

こんな感じで、ゆるりといきますわ❁⃘*.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?