見出し画像

鱈 汁

節約大好き♡ズボラな主婦、最近スキ制限多めで悲しい (´×ω×`)
あげはだよん( ‘-^ )b 

お魚食べたいなあと思ってスーパーへ買い出しに行ってきました。
生鱈の切り身発見👀    ひらめいた!
まだあるいもとお汁にしよう 🎶


寒かったのでしょうがたっぷり入れてあったまろ〜😋


▶材  料  (4人分)⦅好きなだけ⦆

*★生鱈・・・切り身4切れ
*★いも・・・4個
*★大根・・・10cm
*★豆腐・・・一丁
*★しいたけ・・・4個
*★しょうが・・・一欠片
*★青ねぎ・・・10cm

☆水・・・800cc
☆和風顆粒だし・・・小さじ2
☆酒・・・大さじ2
☆みりん・・・大さじ1
☆味噌・・・大さじ2

▶作り方

鍋に味噌以外の☆とイチョウぎりにした大根、スライスしたしいたけ、しょうが
乱切りにしたいもを入れひと煮立ちさせる。

煮立ったら鱈と食べやすく切った豆腐を入れ、アクを取りながら煮る。

具に火が通ったら斜め薄切りにした青ねぎと味噌をとき入れる。


味をみてOK☺︎︎︎︎だったら完成⸜( ᐛ )⸝器に盛る


もう1品🥢(`✧ω✧´)ッ皿


チンゲン菜とひき肉春雨煮
              ⬇️

                                            ↑
                                          鱈汁


                                             (・🙏・)イタダキマス
                                              骨に気をつけて
                    

                                                                 ᗦ↞◃




最後まで見ていただきありがとうございます😊👋😄



スキ❤️、コメント欄への感想などお寄せ頂ければとっても嬉しく励みになります😊サポートなんて頂けると至上の喜びです🦋


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m