見出し画像

メークインを頂きました🥔

ズボラな主婦のあげはだよん( ‘-^ )b 
北国は気温低くなってきました、ストーブをつけちゃいましたよ(っ'﹏'c)
週間天気予報では❄☃︎マーク各地で出てきました。今年は雪が降るの早いらしいです(。>﹏<。)  冬は苦手です。

ご近所さんからメークイン頂きました❣️
なくなった頃にまた頂けるなんて、ありがたき幸せ(ノ_ _)ノ🌼💕


YouTubeで見た、いもを使った炊き込みご飯が美味しそうだったので、ちょっとアレンジして作ってみました。


▶材  料(お好みの量で)

*★米・・・3合
*★いも・・・4個
*★とうもろこし・・・大さじ2
*★ツナ缶・・・1缶
*★玉ねぎ・・・1/4個

★水・・・目盛りよりちょっと少なく
☆固形コンソメ・・・1個
☆酒・・・大さじ1
☆しょうゆ・・・大さじ2
☆塩コショウ・・・少々


▶作り方

米を洗ったら目盛りよりちょっと少なく水を入れておく。

その上に食べやすい大きさに切ったいもと、みじん切り玉ねぎ、とうもろこし、油を切ったツナ、☆の調味料を入れたら炊飯器にお願いして、スイッチON 🎶


🎶炊けた炊けた!


ちょっといも多かったかな💦ご飯混ぜるの大変。まっ!いいか。😊😅

次、汁物作るよ。

市販の水餃子ともやしを中華出汁で煮ました。



完成❣️
メークインの炊き込みご飯
水餃子スープ



                                   イタダキ━(人˙꒳​˙  )━マスッ
ホクホクのメークイン美味い"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

おまけ(っ`・ω・´)っ


マヨネーズかけたらさらに美味しくいただけました。  魔法の調味料‼️
大人には粗挽き胡椒パラッとするとぐっ!!👍😉
                                     
                                       おかわり(*´∀`*)ノ🍚




最後まで見ていただきありがとうございます😊👋😄🥟🥔



スキ❤️、コメント欄への感想などお寄せ頂ければとっても嬉しく励みになります😊サポートなんて頂けると至上の喜びです🦋

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m