見出し画像

幼虫観察記録


アゲハ蝶の幼虫を保護し飼育しています

虫の画像が出てきます、ご注意ください


🐛 🐛 🐛 🐛 🐛


蛹になってから9日目に変化がありました


6/30
いつもの様に朝起きたらおはようの挨拶をします

なんと!


黒っぽくなってきました

これは、蝶の羽の模様、もう少しで羽化しそうです💞

今日ではないかもしれないけど、家留守にするので念の為、蝶の羽根が広げられるように場所を確保


窓辺に置いてカーテンに止まれるように準備しておきました☀︎

では、お仕事行ってきます≡⊂( ^-^)⊃



仕事はお昼に終われました
ダッシュで帰ります


ただいまー(つ🗝c'꒳​' )

\(*°∀°*)/おーーー



生まれた🦋



このこが
⇩  ⇩  ⇩
こんなになりました😊


ひと仕事終えた気持ちです🥺


帰宅前の娘たちにも連絡して、外へ出す了解を得て

雨が降りそうでしたが外へ出しました

その様子をビデオで撮ろうとしましたが、瞬殺で飛んで行きました😆

ばいばい(^_^)/~~

お腹がふっくらしていたのでメスちゃんかも❤️
パートナー見つけて家の山椒の葉に卵産み付けて欲しいです😍


抜け殻
寂しい🥺




いつもありがとう


バイバイ(ヾ(´・ω・` 

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m