見出し画像

2023年買ってよかったもの、12選

amazonでの注文件数(日用品多め)

Amazonでだけに限らず、今年もたくさん買い物をした。


曲面型ウルトラワイドディスプレイ

2023年のベストバイ。最初は 75Cではなく、60Cの方を購入したんだけど、同僚から75Cを勧められて慌てて60Cを返品して75Cを購入。
仕事でも私用でもMacを使っているので、Type-C必須だった。キーボード、カメラ、有線LAN、などなど、今までハブを2種類使って頑張ってMacに繋いでたのだけど、75Cに変えてから全てをモニターに繋げられるようになり、MacにはType-Cの1本だけを繋げば良くなった。
とにかくケーブル周りがすっきりした。たまに物理出社する時も、Type-Cの1本だけを抜けば良くなって最高!

懸垂バー

2023年初めに購入していたのだが、なんとその時の家には幅が足りなくて付けられなかった。新居への引っ越しを機に設置してぶら下がってる。耐荷重200kgなので不安もない。

オートソープディスペンサー

今まで直置きのモノを使ってたんだけど、やはり下部が汚れるので壁付けにしたく、以前のモノが壊れたのをきっかけに買い替えた。気に入ってキッチン用に同じものをもう1つ購入した。

エコバッグ(Shupatto)

一時期流行ってた、シュパット。畳むのが一瞬でできるエコバッグ。大容量でスーパーで大量に買っても全部入る(重いけど)
あまり出番はないけど、旅行などの時にも助かった。色々な大きさがあるので、小さいのも欲しい。

ダンボールカッター

みんな早く買えば良かったというこれ。本当に早く買えば良かった・・。ガムテープ剥がす時につい爪を使ってしまうんだけど、それ爪痛むよってコメント見かけて即決だった。切れ味良い。磁石が付いていて玄関の扉とかに付けられるのでなくさないのも良かった。

抱きまくら

横向きで寝るときにホールドするものが欲しいなぁと思って買った。かわいいし抱き心地良いし、最高。ホワイトうさぎもある。

赤ペン

子供の宿題の丸付け用に買った。なめらかでとても書きやすい。

フェイススチーマー

MEGUMIさんの本を読んだ人は絶対買ったであろう、フェイススチーマーw 御多分に漏れず買ってしまった。気持ちいいし、気持ちが落ち着く。肌の状態が良くなったかどうかはわからないw

Minecraft Switch版

息子がPC版のマイクラをやっていたのだが、娘もやりたそうにしていたのでSwitch版を購入した。まあできずにすぐ飽きるかなと思っていたが、予想に反してめちゃくちゃやり込んでいた。小学1年生でも楽しめるのすごい。
しかし、1日8時間とかやるのはやめてほしい・・仕事かな?

ロボット掃除機

戸建てを購入したので、掃除が今までより大変になるなと思い、友人の勧めもあって購入。初めてのロボット掃除機。ごみ捨ても自動だし、モップがけも、そのモップの洗浄も自動・・すごい。
子供が食べこぼすので、床のモップがけは嬉しい。床がサラサラになる。

ECOVACSは定期的にセールをしていて、数万円引きになる。安くなったときに買うのがおすすめ。
ただ、年末にはT9など中堅シリーズが売り切れになってしまっていた。2階用にも1台買おうと思っていたのが、まだ買えていない。

ART WORK STUDIO シーリングライト

インスタで見て一目惚れ。新居用にブラックとホワイトを購入。上からも光が漏れて天井がぼんやり明るくなって素敵だった。

ずっと中古マンション一択!で、新築の戸建てなんて論外!と思っていたのだが、諸々の事情により新築の戸建てに落ち着いた。
注文住宅は沼そうだし、そんな余裕(時間もお金も)もないので、建売。
年末に引っ越しをしたが、まあ満足はしている。
これについては別途記事を書こうと思う。
追記)書いた


2024年は新居を快適にするモノを色々買いそうな気がする(すでに買ってる)お仕事頑張ろう。

昨年のはこちら。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいた分で他にできない経験をして、記事にしたいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます!