見出し画像

2022年買ってよかったもの、13選

iPad mini 6

iPad Pro を持っていたけど、重くてほとんど使ってなかった。
miniにしたら重さも大きさもちょうど良くてヘビーユーズするようになった。読書もアニメ見るのにも最高!

Mac Book Air M2

iPad Pro + Magic keyboard で頑張ってたんだけど、休日にも色々勉強したくてそれだと限界だった。M1でも良かったんだけど、対して値段変わらないのでは、、となってM2にした(ミッドナイトブルーもカッコイイ)
大したことはやってなくて性能を生かしきれていないけど、長く愛用したいな。

GOLD'S GYMへの入会

夫の健康不安から夫婦で入会。夫婦で入会すると一人8000円弱になるのでお得。ガチ勢しかいないのかと思ったら割とそうでもないし、年齢層も高め。おばちゃんたちのグループの会話が煩い時もあるけど、基本的にノイキャンイヤホンで解決。
入会後の数ヶ月はトレーナーに教えてもらいながら(無料!)、今は自分のペースでいつものメニューをこなしてる。
バーベルスクワット、ほんと少しづつだけど重さが上がってくると嬉しい。
家から近いのが一番魅力的。

GOLD'S GYM ホエイプロテイン ストロベリー

プロテインって不味い思い出しかなくて。これで完全に覆された。めちゃめちゃ美味しい。ちょっと高いので、ジムで20%オフとかの時に買ってる。

Amazonでの買い物

Amazonでの注文数 271件
Amazonでの注文数

BANANA FISH & Dr.STONE

アニメでハマって、アニメ後の話が気になったので購入。どちらも完結が本当に悲しいくらい最高だった。Dr.STONEはまだアニメも続くし楽しみ。

ストレッチポール

会社の人に勧められて購入。3倍くらいの値段するやつあるけどこれで十分だった。

モナン シロップ

お風呂上がりにシュワシュワしたものが飲みたい。炭酸水だと味気ないし、お酒はそんなに飲まないので。モナンのシロップはいろいろ種類があって楽しい。夫が定期リピしてるグレープフルーツの炭酸水で割って飲みます。

わさビーフ

好きすぎて箱で買ってしまった。。何週間かに1袋食べるくらいのスピード。

phiten RAKUWAネックレス

前に使っていたのを旅行で失くしてしまった。同じ形態のだけど色が違う。前はシルバーだったのでピンクかぁ。。と悩んだけど写真ほどピンクしてなくて良かった。これあるのとないとでは全然身体の調子が違うので信頼してる。。

毎年リピしてる、玉ねぎスープ

これはAmazonじゃなくて楽天だった。手軽に飲めて美味しくて、いつもリピしてる。

生理用品

量が多くて夜が心配なのが完全に不安なくなった。高いので普段使いはできないけど、とても助かってる。去年からリピしてる。
最近話題の給水ショーツも気になるけどとにかく量が多くて二の足を踏んでる。

サトウのごはん

パックのご飯なんて美味しくないでしょう、と思ってたのがこれまた覆された。小盛りなのも丁度良かった。

シンク下収納、フライパンスタンド

シュッと取り出せるようになって良きです。

買ったけどあんまり..なもの

Bose QuietComfort Earbuds II

ノイキャン弱くない???と思ってて残念。AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​と比較したい今日このごろ。


一番良かったのは iPad mini かな。感動するほど良いもの、には出会えてないかも、、と思ったので来年はもっと吟味して買いたい。その時間が取れてないってことなんだろうなと、振り返ることができた。
みんなの「今年買ったもの」見るの本当に好き。物欲がめちゃくちゃ刺激される〜〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいた分で他にできない経験をして、記事にしたいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます!