見出し画像

イトーヨーカドーのネットスーパーを使うようになり、Oisixを退会した

Oisix大好きという記事を書いたので、退会した記事も書きます。

KitOisixすら作るのが面倒になってしまった。これ冷蔵庫でかなり場所を取る。偏食で副菜が食べられない時がある。自分で作ることを考えると割高に感じる。

とにかく、献立を考えるのが嫌、そもそも作る時間がない、そもそも作ることに自分の時間を使いたくない、その時間で別のことがしたい!!!ということで、Casyの作り置きを頼むようになった。これが最高だった… この最高体験はまた別で書くつもり。

作り置きを頼む時は1週間分の食材を指定される。これらを一気にドカンとスーパーで買おうとするとかなりの量になる。これがまず、車が無いので結構キツかった。

しかしOisixで全ての生鮮食品を買う気には、金額的にはなれず、しかも全部揃うとも限らないので、別のネットスーパー併用必須で、手間が増えてしまった。

ネットスーパーは、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用している。丁度イトーヨーカドーのネットスーパーのアプリが出た時で、このアプリの使い心地がとても良かった。ゴチャゴチャしてなくてとてもシンプル。品数も良く揃っている。

画像2

それに加えて、昔このネットスーパーでネックになっていた配送日時指定のストレスが解消されていた。

昔は配送日時の指定をかなり早めに予約しないと埋まってしまうことか多かった。今は前日でも翌日の配送が埋まってることはなくて、自由度がかなり高くなっていた。配送料もOisixに比べるとかなり安い。

画像1

イトーヨーカドーは、地元のスーパーよりは少し割高だけど、行って買って詰めて帰ってくる手間を考えれば全然安い。しかも揃わないものもほぼない。安全性はやっぱりOisixには敵わないし、安心感は落ちるけど、セブンプレミアムはわりと頑張ってるのかなー?という印象を持った(根拠ないけど)

もう、イトーヨーカドーのネットスーパーでいいじゃん!となった。

さらに、Oisix退会の決め手になったのは、ピーク時の重さ。元々重かったけど、コロナが本格的になった頃からさらに重くなった。仕方ない、そのうち改善するかなと思い早半年、改善の兆しが見えてるような見えていないような?よくわからないけど、やっぱり締切の木曜日近くは重くてイライラすることが多くなった。もういいや、となった。

Oisix好きだったし、やっぱり美味しくて心残りはあるけど、便利さを上回ることができなかった。またいつか再開することもあるかと思う。

ありがとうございました。


サポートいただいた分で他にできない経験をして、記事にしたいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます!