見出し画像

ほとんどの人が知らない最新AI動画ツール『Vidu』!リアルすぎるAI動画

動画生成AIのViduがすごい!顔の引き継ぎとダイナミックなカメラワークが魅力

こんにちは、小野さんです。今回は、最近話題の動画生成AI「Vidu」について紹介したいと思います。これ、中国発のAIツールなんですが、正直クオリティが予想以上に高くてびっくりしました。

Viduの特徴:顔の引き継ぎとダイナミックなカメラワーク

Viduの最大の特徴は、「キャラクターリファレンス」という機能です。これ、すごいんですよ。一度顔を登録すると、その顔を使って違うポーズや動きの動画を作れるんです。AIって毎回違う顔になっちゃうことが多いじゃないですか。でもViduなら、同じ顔で一貫した作品が作れるんです。

もう一つ驚いたのが、カメラワークのダイナミックさ。他の動画生成AIと比べても、Viduの動きは格段にダイナミック。確かに多少破綻はあるんですが、それを許容できるくらい魅力的な動画になるんですよ。

Viduの使い方:簡単操作で高品質な動画が作れる

使い方は簡単です。顔画像をアップロードして、プロンプトを入力するだけ。僕も試してみたんですが、自分の証明写真から動画を作ってみました。ラーメンを食べる動画とか、遊園地ではしゃぐ動画とか。短い動画ですが、麺の動きとか表情の変化とか、すごくリアルなんです。

面白いのは、正面からの画像しか使ってないのに、斜めからのアングルでもちゃんと顔が再現されるところ。AIの技術ってここまで来たんだなーって感動しちゃいました。

Viduの料金プラン:気軽に試せるフリープランあり

料金プランは月額9.99ドルからのサブスクリプションがあります。でも、フリープランもあるんですよ。月に80クレジットが無料で配布されて、4秒のアニメーションが20回作れます。結構太っ腹な感じがしますよね。

まとめ:Viduで動画制作の可能性が広がる

Viduは、動画制作の可能性を大きく広げてくれるツールだと思います。特に、一貫したキャラクターで動画を作れる点は、物語性のある作品を作る上でめちゃくちゃ重要です。

カメラワークの多様性も魅力的。普通の人が作るとどうしても単調になりがちな動画も、Viduなら自動でダイナミックな動きをつけてくれます。

もちろん、まだまだ改善の余地はあります。でも、こういうツールが一般に使えるようになってきたってことは、クリエイティブの世界にとってすごい可能性を感じますよね。

みなさんも、ぜひVidu使ってみてください。きっと新しい発見があると思います!それじゃ、また次回!


*チャンネル登録よろしくお願いします*


いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さまのいいねや温かいコメントが、私の励みになっています。 これからも楽しんでいただける記事をお届けしていきますので、 今後ともよろしくお願いいたします!