見出し画像

最近のバルブレンジャース $BUBBLE について

お疲れ様です。小野です。トラックに乗りながらAIとかNFTとかWeb3とかの話をしています。この前ご紹介したバブルレンジャースっていうエアドロが期待されてるゲームなんですけど、NFT保有者に対してエアドロが行われたんですよ。

結論から言うと、めちゃくちゃ少なかったですね。割当ては多いんだけど対象者が多すぎてめちゃくちゃ薄まってるというか。他の人も全然稼げなくて、マーケットの期待も高かったんで失望みたいな感じで1回結構ガクッと下がりました。今は若干持ち直してるんですけど、だいぶ低いところをレンジしてる感じですね。

6月20日に僕らゲームプレイヤーにもトークンがエアドロップされるんですけど、ちょっと期待できないなって感じですね。元々NFT保有者に対しては、ゲームプレイヤーと相当の差分をつけますよみたいなアナウンスだったんですけど、そのNFT保有者ですらかなり渋かったんで。NFTとか一時期1ETH超えするレベルとかの価格ですよ。めっちゃ高いじゃないですか。それで少ししかもらえないのみたいな感じだったんで。

僕もゲームは結構プレイしてて、今ポイントで言うと220万ポイントぐらい。もっとすごい人は億いってますから、僕なんて全然大したことないんですけど。それでも結構がんばってて、シールドの課金とか羽の課金とか、あとスキン課金。そういったことももろもろ含めて、僕もまあ1万5000円から2万円は使ったかなと思うんですけど、ぶっちゃけ回収できない気がしてます。まあ諦めてますかね、僕は。

この前アイゲンレイヤーでしたっけ。あそこのエアドロが結構期待を裏切る形だったらしいじゃないですか。それが影響してるのかわかんないですけど、もしかしたらエアドロブームも一旦終わりなのかなって思って。なのでちょっと課金しすぎ注意って個人的に感じますかね。

バブルレンジャース運営に関しては、これから他のゲームも出すらしいです。あ、でもこれすごいなと思ったんですけど、トランスフォーマーとコラボするらしいですよ。すごいですよね。

あとステップンと違って、こういうゲームで稼ごうと思ったらしっかり時間取られるじゃないですか。他のことが手につかないんですよ、本当に稼ごうと思ったら。それ結構痛いなって思いました。

まあでも6月20日のゲームプレイヤーに対するエアドロ、まだ数量決まったわけじゃないんで、まだまだ諦めずやっておりますが。

ちなみに余談なんですけど、僕ゲーム最高得点この前13万出しましたよ。これ結構やってる方だったら「おお」なると思うんすけど、これ途中まで世界1位だったんすよ。そのランキングで1位を取ると特別なスキンがもらえるっていうことでみんな結構頑張るんですよ。なんですが僕は土壇場で17万ポイントのやつに負けましたw

そんな感じで、ゲームとしては結構面白いし、ハマる要素が結構あるんで、僕的には満足ですけど、稼げなかったなっていうのは正直ですね。これからに期待したい。まだ言うてブロックチェーンゲームとはまだ言えませんからね。なのでこれからの発展に期待しつつっていうところで報告っていう感じです。

はい、そんな感じでした。YouTube頑張ります。あざっす!


いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さまのいいねや温かいコメントが、私の励みになっています。 これからも楽しんでいただける記事をお届けしていきますので、 今後ともよろしくお願いいたします!