見出し画像

フィナンシェいまどんな感じ?

この記事は、音声配信の文字起こしをChatGPTで整文しています。そのため不自然な表現がございますが、あえてそのまま使用しています。極力読みやすいブログになるよう、都度プロンプトの精度を高めてまいりますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

==========


こんにちは。小野さんです。今日はちょっとせっかく盛り上がってるんで、フィナンシェさんの話をしたいです。そうですね。この前僕あの撤退します。っていう。放送したと思うんですけど、実はそれから少しというか、毎日情報収集は続けていて。



今までちょっとリスクを取りすぎていたんで、その辺のリスクをだいぶ抑えて。最低限取れるようなリスクの範囲内で継続してるっていう所で、今現状僕がどんなことをやってるのかっていうのを金額マジでさらしてしゃべろうと思います。



明日は?フィナンシェ話題になってんの知ってるけど、やり方わかんない。とか、その辺の方のために初心者向けの話をできたらなって思ってます。



めっちゃ生々しい話しますね。じゃあえっと。まぁ前回の振り返りというか、それも兼ねて話すると僕は?イケハヤさんがやるタイミングで僕も始めました。CNG のトークンセールにも参加しまして、1000 枚ですね。



で、あれを無事に手にすることができで、その後も二次流通頑張ってやってたんですけど、なかなか買えずにですね。で、ポチポチポチポチ!夜中に起きてやってたんですよ。で、そんななか買うボタンと売るボタンを間違って押しちゃう。っていうトラブルだとか。あと連日 CNG がストップ高なってる時にふとお昼にスマホを見たら買えるやんけって思って。



僕30万用意してたんですよ。予算キモいっすよね。予算 30万用意しててえーとね。あー、もうね。衝撃的すぎてちょっと記憶抜けてるわ。ああー本当のこと話しますよ。



あの普段一切買えないんですよ。誰かがたまに売りに出すんですけど、CNG みんな張ってるんで本当にタイミングよく買えても言うて 100円分ぐらいみたいな。そんなレベルなんですよ。



そんな中。とっさに買ったらポイントが 1万円分買えたんですよ。ありえないことなんですよ。そんな状況で 1万円分買えるってやばって思って、もうそこでもう俺焦っちゃってえっと。



ファミマのトイレ並んでたんですよ - うんこおっせーなーと思って携帯見た時にトークン買えると思って。俺ずっと並んでたのに、俺の後ろにもうんこ並んでるやついたんですけど、そいつにトイレ譲りました。そのぐらい衝撃で。



ちょっとうろ覚えだな。その時20万から 30万入れたんですよ。その瞬間にバッと買って。いや、これ来たと思って。あの?その後よーく見てみたらえって。全然違うの買ってて。



違うのっていうのは銘柄ね。ごめんなさい。ちょっとエイブさんっていうところの間違って買っちゃったんですよ。一瞬 20 数万買って一瞬で売り抜けた人いるんですけど、それ俺ですね。



謎の昇竜拳かましたっていう?それ俺なんですよ。その時、まあエイブさん人気とは言え、さすがに CNG ほど動いてなくて、そんな中で 20数万ぐらい一気に入れたんでチャートが魔界の動き方して。



フィナンシェってわりと魔界より魔界してるんですけど、凄まじい昇龍拳になってて、さすがにそれ見て瞬殺で売り抜けてる奴いたんでやばいと思って。ボラが激しすぎるんでこれ金なくなるのもめっちゃ早いんですよ。
やばいって思ってもう思考する間もなく、僕はそこで 10 秒前に買ったトークンを 10 秒後に売り抜けるっていう。謎のムーブをかまして。で、あのフィナンシェさんって手数料が往復 20% 取るんですよ。ちょっと高いですよね。



ちょっとどころじゃないんですけど、それで謎に。僕は往復 20% の手数料を払う。ただ、それだけのムーブをしたことになるんですけど。で、そこで僕完全に冷静になったんですよ。あ、これはちょっとリスク取りすぎてたわって思って。



薄々感じてたんですよね。俺ちょっとリスク取りすぎなんじゃないかな?みたいなで。しかもフィナンシェさんの仕様で購入したポイントは 180 日以内に使わなければならないんですよ。



で、なおかつポイントは円転して出金できないんですよ。だから円に戻したければ、1 回トークンを買わなきゃいけないんですね。で、トークンを買ってなおかつトークンを売って出金しなきゃいけない。



だから絶対往復 20% の手数料は発生するんですよ。たしかに手数料はもったいないんですけど、逆に俺はもう何だろう?その時点で、あ、逆に良かったかな?って、あの負け惜しみっていうかあれじゃないですけど。30万入れてたのって結構ドキドキしてたんですよ。



これ 180 日以内に使えるかなって。あの CNG が連日ストップ高で全然買えないんで、これ絶対に高値づかみさせられるやんって思って。だから逆にそのタイミングで出金できたのが良かったかなって思って、そこで 1 回冷静になったんですよ。



でなのでまあ 20 数万かな?手数料取られて、僕の口座に戻ってきたんで。日本円として、じゃあ自分がまあドキドキしない範囲で取れるリスクはどうかな?って考えて。じゃあトータル 10万かなっつって。



で、その手数料の損失も込みで足らない 10万分入れたって感じですね。また再スタートしたっていうところまでが前回の放送の続きで。で、そうですね。



その後に関して言うと CNG は?1 ヶ月ぐらいかな?そんなないか?ずっと 100円から 150円台ウロウロしてたんですよね。連日ストップ高の時は瞬間風速的に言うと確かですけど、600円ぐらい?まで行ったんですよ。
そのあとはそこから落ちてきたんですけど。で、その後 100円から 150円台で。足元を踏み固めていたという状況で、クールガールのイモトさんっていう方が入ってきてそこからですよね。



後に続けとたくさんの人が入ってきて。で、今の盛り上がりって感じなんですよね。で。今。ちなみに言うと含み益だけ言います。っていうか、その CNG のポチポチバトルにも少しずつ参加してて、初期トークンセールの1000ポイントと、あとそのポチポチでコツコツ貯めたやつでだいたい 1300 ぐらい持ってるんですね。1300 ポイント。で、大半はあのロックされてるんですよ。次ロックアップ解除されるのが 4 月 15 日ぐらいであと 3 回かな?分けてロックアップが解除されるんで実質自由に動かせるのは 500 ポイントぐらい。



なんですけどね、含み益だしロックアップされてるトークン含めてなんですけど、一応総額で言うと 100万超えましたね。すごいですよね。だからさっきあのごちゃごちゃ損失出したりやってましたけど、結局僕が使ってるのって 10万ぐらいなんでそれでまあ 100万ぐらいたらまあまあまあね。頑張ってるのかな?っていう風には思いますけど。まあ、そうですね。


あと、まだ前例がない中で、まあその nft 界隈の人たちがフィナンシェに入ってきてから前例がないんですよ。なので、例えば CNG が最初のロックアップ解除を迎えてどうなるかとか。それまでの価格の動き方はどうなるかとか。それまでにペパハン勢は売り抜けるのかとか 。1 回目のロックアップ解除を迎えた後、その動きを見てみんなが勉強するんで、その後どういう動きになるかとか。さらに、さらにその 2 回目のロックアップ解除、その勉強を経てどういう動きになるかとか。その辺ね。全然わかんないんですよね。うん、わかんない。前例がないんで今もうね。みんながあCNG の動きをウォッチしてるっていう段階なんじゃないかなっていうふうに。



と思いますね。だから逆に言うと。CNG がロックアップ解除される4 月までが逆に言うとリスクが取りやすいのかなって。そう思ってます。


CNG に関しては、今。800円 900円ぐらいまで来てんすよ。いやすごいですよね。あ、でもね。これはもうほんと魔界なんで。油断できないんですけど。上がりすぎた下がる可能性があります。なので、まあその 4 月までの段階でリスクが取れるとするならば、新興銘柄、銘柄って言っちゃいけないか。一応クラファンのサービスなんであれですけど、そうですね。



新しい人たちのトークンに参加するっていうのがいいのかな。っていうのは個人的に。と思ってます。で。今始まったのが。クールガールのイモトさんっていうところと。あと、OOGURIさんっていう方が昨日。やってましたね。早速トークンセールで 2次もその日にみたいな。えっとBAYCのアイコンされてる方なんですけど、コミュニティを作ってる方でらしいです。



あとaki社長っていう YouTube 令和の虎に出てる方。大道芸の方ですよね?が、金曜日だから今日か。だから放送した日にはもう終わってんのか。セールが始まりますっていうところ。



あとロマ子様。この前GOROコミュとスペースしてましたね。罵倒される方っすよね。面白いですよね。来週の月曜日コミュニティがオープンしますって言ってました。


あと月曜日にノックスギャラリーさんこれちょっと意外だったんですけど、もうなんかコミュニティがオープンするみたいですね。


あと!これからやられるところで言うと小耳に挟んだ程度ですけど、ブドウさんがやられるのと、あと、とちさん voicy のパーソナリティの方ですよね?がやられるとそんな感じかな?今知ってる範囲で言うと。ですね。


なんでまあ、4 月までの盛り上がりには期待してるんですが、先行組に関しては今がピークなのかな?そうですね。だからそこを過ぎたら養分になりうるという危険性は秘めているので、皆さん適正なリスク管理で楽しみましょうね。そんな感じです。すごい長いですね。すみません。


ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?