見出し画像

闇を笑い飛ばせ!心萎えた時の俺流対処法5選

夜の街に溶け込む灰色の煙が、俺の肺に込み上げてくる。その煙のように、俺の心も徐々に萎えていく。この街は希望の欠片を奪い、夢を押し潰す。だけど、俺はそこで生きていかなければならない。そんな時、心を奮い立たせるために俺が実践している対処法を5つ、カッコつけた口調で紹介しよう。

第5位:「自分を見つめる」
心を引き締めるためにすること。まずは、鏡の前に立って自分自身を見つめろ。目の奥に燃える炎を灯し、自らに問いかけろ。「お前は男だろう?」そうだ、俺は男だ。その自覚が魂を燃やし、力を与えてくれる。

第4位:「とにかく外に出ろ!」
ストリートに繰り出せ。夜の闇に身を委ね、街の喧噪に身を投じろ。人々の動き、音、匂いを感じろ。一人で歩くことで、自分の存在感を再確認できる。酒場に足を踏み入れ、バーテンダーに「一番強い酒をくれ!」と言ってやれ。その一瞬、世界は俺のものとなる。

第3位:「書きなぐれ」
ペンを手に取り、紙に思いのままに書き連ねろ。心の中に抱えた鬱屈を紙面に吐き出せ。言葉の力で感情を形にし、自己を解放せよ。俺のような男が紙と鉛筆を手にしたとき、言葉は暴風のように吹き荒れ、心を揺さぶる。

第2位:「鍛えろ」
ジムに行って汗を流せ。鉄の塊を握り締め、筋肉を鍛え抜け。苦痛とともに肉体は成長し、心も鋼のように強くなる。そう、鍛え抜かれた体は、萎えた心を立ち上がらせる最良の薬だ。

そして、
第1位:「笑え」
人生は冗談じゃねえ、と思うこともあるかもしれないが、笑いを忘れるな。面白いことが起こらなくても、自分自身を笑わせろ。鏡の前でお前の顔を見てみろ。滑稽な表情になっているはずだ。そう、人生は笑いの連続だ。笑いを求めて、コメディ映画を見たり、おかしなジョークを思いついたりしてみろ。そしてそれを友達に披露するんだ。もしスベっても自分で笑えばいい。
笑いは心を軽くし、新たなパワーを与えてくれる。萎えた心を笑いで振り払え。

さて、これが俺の心萎えた時の対処法のランキングだ。カッコつけた口調で語ってみたが、実際はバカバカしい方法かもしれない。だが、そんな方法でも心の底から笑えるなら、それでいいんだ。人生は真剣に取り組むことも必要だが、時には笑いと馬鹿げた冒険を求めることも大切だ。だから、萎えた心に立ち向かい、笑顔を取り戻せ。そうすれば、また明日に向かって進む勇気が湧いてくるはずだ。

さぁ、最後に俺からもう一つの秘密の武器を教えてやろう。それは、音楽だ。心をリラックスさせ、萎えた心を癒すための最高の手段だ。
下の動画は、友達が最近始めたチャンネルだよ!
ぜひ聴いてみてくれ!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?